[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ だれかさんの悪夢 ] → [ 一年の計 ]

 

ホシ計画第527回「一年の計」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

にゅる兄さん 70 ☆☆☆+
ほしつるさん 85 ☆☆☆☆
九条ゆやさん 71 ☆☆☆+
   
合計点

226

 
最高点 85 ☆☆☆☆
おすすめ度(平均点) 75 ☆☆☆☆



投票参加者 3名。

一年の計 75 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 4ポイント差で

九条ゆやさん  

星鶴ゲット

です。

おめでとうございます。

 

採点理由


にゅる兄さん

70点

 季節と飲み食いの描写がいい。「食べた」としか書かれてなくても食べ物がうまそうだ。現実にももう4月。1年の4ぶんの1がすぎたってわけか…。

 エヌ氏は食べすぎに関しては反省するのに、酒の飲みすぎは反省しないのかね…。そうだ。このシステムと味ラジオを組み合わせればいいかも。



ほしつるさん

85点

これはいつか実現するんじゃないかって思ってはや30数年。この国には,こんなことが提案できる気の利いた政治家はいないかね。まあ,似た様な事はやってるけどね。



九条ゆやさん

71点

四季のある日本ならではな気もするけど、年に1回じゃなくて毎月したらもっといいんじゃないでしょうかね

それにしても正月とはいえ(正確には正月じゃないし)飲みすぎ(笑)




近況など


にゅる兄さん

 夏に日差しが照りつける窓に、今頃から緑のカーテンを作ろうと思い立った。イメージとしてはヘチマとかアサガオかな? この程度の知識と動機だ。ホームセンターに下見に行った。アサガオはいまいち気乗りしない。有力候補はヘチマだな。

 別の日、そうだそうだと100円ショップでさがしてみた。ヘチマのタネを発見。ついでにゴーヤのタネが品切れになっているのが目にとまった。人気があるみたい。よりどり2袋で105円なもんで、別の店に行ってヘチマとゴーヤのタネを買った。

 しかし、あとで思いついた。同じウリなら、キュウリにしとけばよかったかも。食えるし。検索すると、ヘチマも食えるらしい。で、カーテンとしてはヘチマ、ゴーヤが優秀とのこと。はからずも正解を引いたみたい。ヘチマってどんな味だろう。楽しみだ。



ほしつるさん

強風の土曜日,常磐線が止まってライブに行けませんでした。いつもニュースを見ながらザマアミロと笑っていたのに,まさか自分が巻き込まれるとはねえ。



九条ゆやさん

あー無事に4月にーと思ったら、やっぱり?トラブルですよorz
致命的でないのが救い






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ だれかさんの悪夢 ] → [ 一年の計 ]