[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ だれかさんの悪夢 ] → [ こわいおじさん ]

 

ホシ計画第526回「こわいおじさん」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

風花笠奈さん 72 ☆☆☆+
ほしつるさん 90 ☆☆☆☆+
九条ゆやさん 83 ☆☆☆☆
   
合計点

245

 
最高点 90 ☆☆☆☆+
おすすめ度(平均点) 82 ☆☆☆☆



投票参加者 3名。

こわいおじさん 82 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 1ポイント差で

九条ゆやさん  

まろゲット!

です。

おめでとうございます。

 

採点理由


風花笠奈さん

72点

「携帯用電話で派遣」って一言にビックリ。星先生凄い予言当ててるなー。今じゃ普通にこういう系統の仕事って「携帯で派遣」ってありますよね。
さて、奥さんがこの依頼をして、担当に当てられたのが旦那だったらどうなるんでしょうなあと妄想してみたり。



ほしつるさん

90点

そんなもんが商売になるかい!って思っていたけど,現代最も需要が見込めるジャンルになりました。ワタミの社長さん,ぜひ検討してみてくださいよ。



九条ゆやさん

83点

世間って狭いねなのか自分のことは自分でしなさいって事なのか

ちょっと違うけど怠惰を求めて勤勉に行き着くって言葉もあったなあ

クスッと笑えて深いお話なのかも






近況など


風花笠奈さん

事後報告で申し訳ございません。
今までここのHPのトップに掲載されてる「東海ラジオ 「月曜朗読サロン 星新一の世界」」ですが、
この春の番組改編により、最終回を迎えましたのでトップから下げていただければ幸いです。
ラジオで朗読と言う面白い内容でした。今まで楽しませてくれて感謝してる番組ですた。


あ、話飛びますが「僕達急行」と言う映画を見てきました。森田監督の遺作となりましたが非常に淡々とした良い作品でした。



ほしつるさん

郵便受けに,迷い犬のチラシが入っていました。早く見つかるといいな。
もうすぐ4月ですが,私の春はなかなか見えてきません。



九条ゆやさん

先月植えたじゃがいもの芽が出揃いました
皮が赤だったり紫だったり、中身が赤だったり紫だったりする変り種

じゃがいもだけどほくほくして栗のような味でまるでさつまいもとの説明もある品種もあるのだけど、だったら最初からさつまいもを食べればいいじゃないとは言っちゃいけないんだろうね






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ だれかさんの悪夢 ] → [ こわいおじさん ]