[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ だれかさんの悪夢 ] → [ 反政府省 ]

 

ホシ計画第523回「反政府省」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

にゅる兄さん 45 ☆☆+
風花笠奈さん 68 ☆☆☆+
ほしつるさん 81 ☆☆☆☆
九条ゆやさん 62 ☆☆☆+
   
合計点

256

 
最高点 81 ☆☆☆☆
おすすめ度(平均点) 64 ☆☆☆+



投票参加者 4名。

反政府省 64 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 2ポイント差で

九条ゆやさん  

星鶴ゲット

です。

おめでとうございます。

 

採点理由


にゅる兄さん

45点

 専制国家ならその対極にある民主的なデモをやれと命令することもあるだろうね。強制の裏返しは自由――自由の強制という面白みはある。

 現実はどうだろう。他国を憎ませるのが簡単かな。反自国的なデモは禁止されているのに、反他国的なデモはガス抜きに奨励される、とか。



風花笠奈さん

68点

こういうやらせって今では本当にたくさんありますよね。
でもなんだかなあって思います。



ほしつるさん

81点

う〜ん。国会のごたごただって,結局はそんなもんでしょ?デモがパフォーマンスでしかなくなった昨今,さらに重みを増す話である。
順番間違えて,反省政府って読んじゃった。



九条ゆやさん

62点

政治って一体…
自分の身に火の粉がふりかからないなら何でもありなのかも




近況など


にゅる兄さん

 タカノツメの中にはタネがザラザラとたくさん入っている。ふと思った。これをまいたら芽が出るだろうか…?

 ネットで検索すると、まいて収穫までした人がいた。おもしろそう。さっそく自分でもまいてみた。花がたのしみだ。



風花笠奈さん

映画を2本見てきました。「ゴーカイジャーvsギャバン」と「グッドラック」
前者はもうなんと言うかすごすぎました。まじでwktkする映画。お父さん向けな作品ですね。
後者は地元四日市市を舞台にした映画。ロードムービーというかほのぼのでした。



ほしつるさん

今日は久しぶりの名古屋のライブ。さっき帰ってきました。岩手でも福岡でも見かけた人が名古屋にも出没。どこの人なんだ。同じことを思われているかもしれないけど。



九条ゆやさん

チョコヨリヨリというのがランフェス限定で売ってました
おいしいです…(めちゃくちゃ香ばしくてめちゃくちゃ硬いポッ○ーを想像してもらえば)
おいしいですが…
よりよりの醍醐味は噛み砕いた時のほのかな甘みだと思うのに、それがチョコの甘さで全部かき消されてますよ

来年も作るなら、チョコの量3分の1にしてくれるか、ビターチョコにしてくれたらいいのにな






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ だれかさんの悪夢 ] → [ 反政府省 ]