[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ だれかさんの悪夢 ] → [ 敬遠 ]

 

ホシ計画第522回「敬遠」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

にゅる兄さん 47 ☆☆+
九条ゆやさん 68 ☆☆☆+
ほしつるさん 85 ☆☆☆☆
   
合計点

200

 
最高点 85 ☆☆☆☆
おすすめ度(平均点) 67 ☆☆☆+



投票参加者 3名。

敬遠 67 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 1ポイント差で

九条ゆやさん  

まろゲット!

です。

おめでとうございます。

 

採点理由


にゅる兄さん

47点

 なんか、分かったような、分からないような話だ。

 うとまれる程度でいうと、正義と悪は同じくらいなのか…? いや、<悪の薬>というのが開発されたら、正義の薬と違って、いきがった者たちがヒョイヒョイ飲むかもしれない。

 そういつわって飲ませるか? そのようにして一人でも誰かを正義の人にしたら、その正義の人が正義の名のもとに、どんな手段にうったえてもどんどん正義の人を増やしていくかもしれないよ。



九条ゆやさん

68点

正義の定義が人や国によって違し、効き目も個人差でムラがあって結局今まで通りなのでは?



ほしつるさん

85点

そんなもの黙って料理に混ぜて食べさせてしまえばいいんだよ。懲役以上の犯罪者は強制的に飲まないといけないとか。




近況など


にゅる兄さん

 今回の話はキモいかもしれないので、苦手な人は読まないことをおすすめします。

 2月の初め、タラバガニを食べやすいようにするため、キッチンバサミで解体していた。もうすぐ終わりというとき、いきおいあまって自分の指を傷つけてしまった。

 ぬかった。病院でぬってもらうほどではなかったけれど、これまでのワースト5に入るくらい深い傷だった。血がなかなかとまらなかった。防水の傷テープを買ってきて巻いた。

 これはいい。普通の傷テープより水に強いようだ。そんなこんなで、20日くらいで完治した。うまくくっつくもんだ。これでぞんぶんに、ぬか床がまぜられる。

(※ 病院に行く行かないの判断は、自己責任でお願いします ※)



九条ゆやさん

桃の節句が近いせいか、桃バターカステラなるものの宣伝が結構ラジオから流れているのだけど
「桃かすてらを洋風にアレンジ」って桃かすてらは元々洋菓子…じゃないの?
和菓子ではないよな…
南蛮菓子か?



ほしつるさん

週末は広島・福岡です。広島は初めてです。もみじ饅頭を買ってこようか。






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ だれかさんの悪夢 ] → [ 敬遠 ]