[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ だれかさんの悪夢 ] → [ 夜の乗客 ]

 

ホシ計画第516回「夜の乗客」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

にゅる兄さん 45 ☆☆+
ほしつるさん 70 ☆☆☆+
九条ゆやさん 68 ☆☆☆+
   
合計点

183

 
最高点 70 ☆☆☆+
おすすめ度(平均点) 61 ☆☆☆+



投票参加者 3名。

夜の乗客 61 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 7ポイント差で

九条ゆやさん  

星鶴ゲット

です。

おめでとうございます。

 

採点理由


にゅる兄さん

45点

『できそこない博物館』で、ふれられている話だね。タクシー怪談を知っていないと、ピンとこないかもしれない。それはちょっとまずいかも。

「コレクター」に出てくる、呪いグッズコレクターの青年は、このタクシーに一度は乗ってみなきゃ。呪いの力が引き合わせてくれるんじゃないかな。



ほしつるさん

70点

タクシーに乗せた客が消え失せるという怪談の逆なんですな。でも,今時のギャルはそんなことではビビらんかもしれんぞ。「運賃払わずに済んでラッキー」くらいにしか思わんだろう。



九条ゆやさん

68点

ご飯とかどうするのかな?と思ったけど、きっと車の中は時間が止まっていて、空腹感も眠気もないのだろう

被害者は復讐で満足?だけど、被害者の家族は犯人がつかまんない!ともやもやしているのでは?




近況など


にゅる兄さん

 ビーエスFOXで「ウォーキング・デッド」のシーズン1を放送している。ゾンビ好きとしては、たまらん。ビーエスFOXは、2012年9月30日まで無料だよ。あぁでも、グロいシーンがあったりするので、苦手な人は注意。

 あと「ミディアム 霊能捜査官アリソン・デュボア」もオススメ。主人公と家族(夫や子たち)の生活が毎回きちんと描かれていて、そこが欠かせない魅力になっているのがすげぇいい脚本だなと思う。



ほしつるさん

とても淡々と毎日を過ごしています。



九条ゆやさん

スーパーでヨーグルトを買ったら次回から使えるクーポンをもらった。
3個で○○円引きというやつ。
ふーんと3個買ったら次のクーポンは4個買ったらに増えた(笑)
で4個買ったら次は6個だったよ。
どこまで行くのか?と思ったが、MAXは6個のようだ






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ だれかさんの悪夢 ] → [ 夜の乗客 ]