[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ だれかさんの悪夢 ] → [ 問題の装置 ]

 

ホシ計画第513回「問題の装置」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

にゅる兄さん 66 ☆☆☆+
風花笠奈さん 79 ☆☆☆☆
   
合計点

145

 
最高点 79 ☆☆☆☆
おすすめ度(平均点) 73 ☆☆☆☆



投票参加者 2名。

問題の装置 73 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 6ポイント差で

風花笠奈さん  

星鶴ゲット

です。

おめでとうございます。

 

採点理由


にゅる兄さん

66点

 今や情報化社会というのだから、実際に、こういうコンピュータが出てきてもよさそうなのに…。それがいっこうに出てこないところを見ると、すでに開発者がひそかにどこかの病院に…?

 名探偵に捜索を依頼しようか? しかし、名探偵も途中で気がついて、闇にほうむるほうを選ぶかも。どんな複雑で難解な事件も、瞬時に誰もが納得いくように解決してしまう機械なんて。



風花笠奈さん

79点

これは非常に深い作品。
深い上に理不尽に見えて実はあーなるほどな、と納得してしまう自分がいます。
確かこの間(先週か先々週かな?)東海ラジオの番組でも朗読されてた記憶があります。
(番組の公式HPがないので確認できませんがOTL)




近況など


にゅる兄さん

 毎年恒例の、公園まるごとイルミネーションが今年も催されている。節電要請の影響で、もしかしたら自粛されないかと心配した。

 植物も寒風にさらされると、人間と同様に乾燥するらしく、ぐったりとしおれてしまう。すかさず水をやるけど、見ているこっちが凍えそう。(葉っぱにはできるだけかけない)

 では、よいお年を。



風花笠奈さん

今年もありがとうございました。途中で参加できなくて申し訳ないです。
来年もよろしくお願いいたします。

追伸:パソコンが壊れました。(今は代替を使ってます)そう言う訳で買い替えです。複合機も一緒にです。何でこんな時期に、と思いますが5年使ってたんだからもう寿命だったのかな。今までありがとうね。
(ちなみにデータは吸い出せる状況なので最悪の状況は逃れました。前の時は吸い出せないまま買い換えたので)






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ だれかさんの悪夢 ] → [ 問題の装置 ]