[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ だれかさんの悪夢 ] → [ コレクター ]

 

ホシ計画第511回「コレクター」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

にゅる兄さん 67 ☆☆☆+
九条ゆやさん 65 ☆☆☆+
ほしつるさん 71 ☆☆☆+
   
合計点

203

 
最高点 71 ☆☆☆+
おすすめ度(平均点) 68 ☆☆☆+



投票参加者 3名。

コレクター 68 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 1ポイント差で

にゅる兄さん  

まろゲット!

です。

おめでとうございます。

 

採点理由


にゅる兄さん

67点

 青年が言う「適当な部屋があるといううわさを聞いたから」というのは「のろわれた部屋だといううわさ」だったんだろうね。次に集めるとしたら、のろわれた家具とか、のろわれた結婚指輪とかかな。

 しかし、幽霊同士で青年の取り合いはないのだろうか? 男の亡霊につきまとわれている女と結婚するのはイヤな予感がする。妻になる女が、青年側の幽霊たちにヤキモチを焼いたり、その幽霊たちと妻側の亡霊がドロドロしたりとか…。

 ところで、作品の一つ「とりひき」が飛んでるね。



九条ゆやさん

65点

幽霊ネットワーク?で探せないものなのか?
ところで、男性幽霊をコレクションしたいのではなく、幽霊同士くっつけたいわけでもなく、単に結婚したいってことでOKなのか?



ほしつるさん

71点

オンナ同士のいがみあいとかは無いんだろうか。オチの様子からすると,このオトコもさすがにイヤになったか飽きてきたようですな。オンナの幽霊に付きまとわれている男と,オトコの幽霊に付きまとわれている女の同居というのも想像を絶するけど,好みが被らずに丸く収まるとも限らないよね。




近況など


にゅる兄さん

 パンク修理の件。修理した部分はちゃんと直っていた。しかし、昔修理したパッチの下が、縦に3センチくらい裂けていた。

 巨大なパッチを貼り、その自転車に乗ってホームセンターに新しいチューブを買いに行った。いつバーストするかとヒヤヒヤした。

 無事、帰宅。チューブは交換できた。ただ、走ると何かがこすれるような音がする。原因を突き止めなければいけない。



九条ゆやさん

月食は小雨で見れませんでした
こんなときの天気予報は当たるのね



ほしつるさん

今日は横浜,明日は埼玉でライブです。日頃の行いが悪いので,今回もライブ直前に余計な仕事が増えましたが,それはそれとして切り替えていきましょう。火曜日が東京でセミナーなので,初の3泊4日になります。






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ だれかさんの悪夢 ] → [ コレクター ]