[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ おみそれ社会 ] → [ ああ祖国よ ]

 

ホシ計画第507回「ああ祖国よ」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

にゅる兄さん 92 ☆☆☆☆+
ほしつるさん 86 ☆☆☆☆
九条ゆやさん 58 ☆☆☆
   
合計点

236

 
最高点 92 ☆☆☆☆+
おすすめ度(平均点) 79 ☆☆☆☆



投票参加者 3名。

ああ祖国よ 79 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 7ポイント差で

ほしつるさん  

星鶴ゲット

です。

おめでとうございます。

 

採点理由


にゅる兄さん

92点

 初出は1969年だから、40年以上前から日本政府の体たらくは変わってないのか。筋金入りだね。お話は面白い。無責任な見物人になって、他人事のように楽しんだ。しかしまあ、金で解決はいいとして、他に何かもっといい解決法はないだろうか…?

 簡単だ。要は日本本土に寄せ付けなければいい。海上保安庁の船で取り囲んで通せんぼするのだ。銃撃してきたら、放水などでいなしつつ弾切れを待つ。後は不法入国でも、銃刀法違反ででも逮捕して、国外退去処分にすれば一件落着。船の修理費に一億ドルもかからない。どうかな?



ほしつるさん

86点

笑えないねえ。笑えない。星さんの目には,現在の政府の体たらくぶりが見えていたとしか思えないよ。何も解決できない,何も収められない。こんな国家に誰がした。アメリカだよ。



九条ゆやさん

58点

ん〜なんというか、ノリについていけないというか、時代の背景知らないと面白さ半減というか…




近況など


にゅる兄さん

 11月22日に新発売される「まるで梅酒なノンアルコール」という清涼飲料水が当たった。かなり広くキャンペーンをおこなってたみたい。梅酒のようだけどアルコールが含まれていない。ロックにしたりソーダ水で割ったりして飲むといいそうだ。

 当たったといえば、農業祭のくじ引きの話。ハズレた人は残念賞でチューリップの球根がもらえる。ぜひとも球根が欲しい。なのに皮肉なもんだ。球根が品切れになったらしく、代わりに三等賞の国産落花生500gをもらった。国産うまい。球根欲しかった。



ほしつるさん

ドラゴンズまさかの連勝。連日の延長戦。連日の2対1。敵地での連勝は大きいぞ。部長には悪いけど,今年はいただきますよ。



九条ゆやさん

寒くなって来た?と思ってもやっぱり昼間は半そででいけるというのがなんなんだか

節電にはこの方がいいんだろうけどね、しかし、12月には停めるのに何故か再開したりする、九○への不信感は強くなるな…
停電が当たり前の時代も知っているので(笑)今の停電ないのが当たり前の状態には感謝はしてるけどさ…






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ おみそれ社会 ] → [ ああ祖国よ ]