[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ おみそれ社会 ] → [ 殺意の家 ]

 

ホシ計画第506回「殺意の家」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

ほしつるさん 77 ☆☆☆☆
にゅる兄さん 76 ☆☆☆☆
九条ゆやさん 71 ☆☆☆+
   
合計点

224

 
最高点 77 ☆☆☆☆
おすすめ度(平均点) 75 ☆☆☆☆



投票参加者 3名。

殺意の家 75 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 1ポイント差で

にゅる兄さん  

まろゲット!

です。

おめでとうございます。

 

採点理由


ほしつるさん

77点

これはシャーロック・ホームズだって解決できないに違いないが,この後たまたま訪れた新聞の勧誘員が犯人にでっち上げられてしまったりして。



にゅる兄さん

76点

 用心棒が長椅子の下から別の死体を発見したときに発した「なぜこんなところでかくれて死んでいるんだろう」というセリフに笑った。死期をさとったネコの伝説じゃあるまいし。

 今の鑑識の技術だと残念ながら、司法解剖やらDNA鑑定やら、いろいろな証拠を突き合せていったら、つじつまの合う結論に達するかもね。金兵衛は生命保険を無効にするため、足の指で<自殺>という血文字を残すべきだろう。



九条ゆやさん

71点

ターゲットの顔写真くらいは確認しておいて欲しいところだ




近況など


ほしつるさん

少しずつ寒くなってきましたが,11月にもなって風呂上りに扇風機を回すことになろうとは思わなかったよ。
ドラゴンズ日本シリーズ進出!12年ぶりにホークスと対戦です。今年のホークスは非常に強いですが,今年のドラゴンズは不思議なチームなので何が起こるかわかりませんよ。



にゅる兄さん

 なかなかリーズナブルな価格で、クリスマスのLEDイルミネーションが売られていた。ソーラー充電式で、発光パターンも豊富。ところが、色が不満だ。青と金色のミックスが欲しいのに。

 ぬか床が右肩あがりに絶好調だ。今さらながらコツをつかんだ。すっぱうまい。しかし今ちょうど指に傷があって、塩分と乳酸がしみる。しばらくは片手でまぜるしかない。



九条ゆやさん

職場のOSあれ以降特に問題もなく…と思っていたら
月に1回のタスクが出来ませんよ ( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

今までよりは重くなって時間かかるかもねとは言われていたが、その処理は問題ないけど、データの吸出しが出来ませんよ('A`)ハァ






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ おみそれ社会 ] → [ 殺意の家 ]