[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ おみそれ社会 ] → [ 手紙 ]

 

ホシ計画第503回「手紙」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

にゅる兄さん 80 ☆☆☆☆
ほしつるさん 81 ☆☆☆☆
九条ゆやさん 95 ☆☆☆☆+
   
合計点

256

 
最高点 95 ☆☆☆☆+
おすすめ度(平均点) 85 ☆☆☆☆+



投票参加者 3名。

手紙 85 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 4ポイント差で

ほしつるさん  

星鶴ゲット

です。

おめでとうございます。

 

採点理由


にゅる兄さん

80点

 仮にここで暗殺されずに次の手紙が届いたとしても、それには現在ゆき詰まっている政治的な困難を奇跡のように打開する案が書かれているってわけじゃなさそうじゃない。

 シーザーやキリストの時代に紙はあったのかな? 羊皮紙で届いたのかもね。じつは紙の発明者は、この手紙が届いたのがきっかけで紙を発明したのだったりして。



ほしつるさん

81点

最後の一行がかっこいい。でも本当は,僕らはみんな目に見えないメモに操られているんだよ。



九条ゆやさん

95点

ラストの〆がいいね

歴史ミステリー新説?で話したら結構信じる人いたりして




近況など


にゅる兄さん

 ガーデニングにでも使えるかな? とか思って、お茶の葉っぱを乾燥させて集めている。ウーロン茶やハーブティーやら、あとコーヒーかすなんか。けっこうたまった。

 雨のあとにプランターを見たら、うわ! 雹(ひょう)が降った? じつはテラコッテムというのを混ぜた土で、成分のポリマーが水を吸ってふくれていただけだった。



ほしつるさん

やっと秋らしくなったと思ったら,また暑い日がやってきました。長続きはしないんだろうけどおかしな気候です。
驚異の追い上げで10ゲーム差をひっくり返したドラゴンズ。ちょっと足踏みしてますがあわてることはありません。ナゴヤドームでの胴上げもありえるぞこれは。



九条ゆやさん

くんちも終わって秋ですね

くんち好きな人曰く

「昔はくんちんときは徹夜しよったとに今は無理(体力的な意味で)」
うん今は白ドッポ禁止だし徹夜は出来ないよね(規則的な意味で)
でもそれ以前に 9 0 歳 なんだから無理するな(笑)






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ おみそれ社会 ] → [ 手紙 ]