[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ おみそれ社会 ] → [ 牧場都市 ]

 

ホシ計画第501回「牧場都市」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

にゅる兄さん 95 ☆☆☆☆+
ほしつるさん 90 ☆☆☆☆+
九条ゆやさん 95 ☆☆☆☆+
月桂樹さん 52 ☆☆☆
   
合計点

332

 
最高点 95 ☆☆☆☆+
おすすめ度(平均点) 83 ☆☆☆☆+



投票参加者 4名。

牧場都市 83 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 7ポイント差で

ほしつるさん  

星鶴ゲット

です。

おめでとうございます。

 

採点理由


にゅる兄さん

95点

 星さんの食べ物に関する描写は本当にうまそうで困る。籠に盛られた塩味の鶏の唐揚げを、もしゃもしゃ食べたい。花壇にかくされた甘い酒をくいくい飲みたい。もう「籠」とか「花壇」とかがうまそうに感じる。オチもいい。

 落とし穴で測定されるのは体重じゃなくて体脂肪率であって欲しい。そうでなきゃ、背が高い人は不利だもんね。タバコは許されてるんだね。耐えがたい欲求という点では真っ先に狙われそうなのに。



ほしつるさん

90点

欲望をなくした人間なんて,果たして存在価値があるのかといった議論はおいといて,近い将来訪れそうな世界です。結局,第三者にコントロールしてもらわないとダメなんだよね。



九条ゆやさん

95点

おもしろいし好きだけど

食べ物に囲まれてもそこまで食べるかな?
エッセイにも南の島でヤシだかココナッツだかがなっているのになんで働かないといけないんだ?というのがあったから却って働かなくなる気がしないでもない



月桂樹さん

52点

75点以上はいかなかったけど、星さんらしい少しダークなかんじが面白かったから。




近況など


にゅる兄さん

 ダンゴムシの食害を避けるために各種の苗をベランダで育てていて今までうまくいっていた。しかしここにきて、新たな伏兵が現れた。バッタだ。こいつめ。

 ビックリした。どこからどうやってたどりついたのか、一匹のバッタがキンギョソウの芽を食い散らかしやがった。うまそうなニオイでもしているのだろうか?



ほしつるさん

冬服の女子高生に熱い視線を送りそうになる自分を抑えるのが大変な今日この頃です。会社の健康診断でメタボと診断され,保健指導に呼ばれたところ,これまたかわいい保健婦さんとダイエットに励むことになりました。達成の暁には....煩悩でいっぱいの毎日。



九条ゆやさん

違反自転車のニュースが最近ちょくちょくあるけど
遠い国の出来事のような感覚でみてます

違反なら最初からがっつり固定ではずせないようにして販売すればいいのに



月桂樹さん

東海ラジオの「月曜朗読サロン」がはまっています。






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ おみそれ社会 ] → [ 牧場都市 ]