[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ おみそれ社会 ] → [ キューピッド ]

 

ホシ計画第500回「キューピッド」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

にゅる兄さん 74 ☆☆☆+
九条ゆやさん 62 ☆☆☆+
   
合計点

136

 
最高点 74 ☆☆☆+
おすすめ度(平均点) 68 ☆☆☆+



投票参加者 2名。

キューピッド 68 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 6ポイント差で

にゅる兄さん 九条ゆやさん  

星鶴ゲット

です。

おめでとうございます。

 

採点理由


にゅる兄さん

74点

 金属がかみ合う、メカニカルな感じがいい。この仕事をやってみたい気もする。しかし、恋の表情に輝いている顔の男なんて、見たくないなぁ。核シェルターや潜水艦の中にいる人間は生き残るんじゃないかな。そのプレートがないところを見ると、他の場所に他の恋の女神がいるにちがいない。

 この青年、手書きのポスターを電柱に貼って、バイトの求人をしたらよかったかも。「地下の静かな部屋で、金属のプレートとプレートをステープルするだけの簡単なお仕事です。住み込み可。三食の心配はいりません」などと。あるいは、お地蔵さま(お札だっけ?)に身代わりを頼むとか。



九条ゆやさん

62点

愛があるから、プレートをとめるのか、
プレートをとめるから愛があるのか?

女神が男に向けた感情は何だったんだろうね




近況など


にゅる兄さん

 ネット回線の工事をした。速度が上がって、料金が下がるとのこと。電話器をつなげると、電話もできるらしい。工事前に体裁をとりつくろうため、バタバタと掃除なんかしなきゃいけなくて大変だった。

 8月ぶんの電気料金が一般家庭の平均より2000円下回った。毎年こんなもんだ。でも、節約は心がけているものの、特に何か我慢してるわけでもない。10000円超える人とか、何をどうすればそうなるんだろう。



九条ゆやさん

以前ニュースで県内初の猫カフェが紹介されていた

しかしそのニュースの感想は皆、「たった3匹?」だった(笑)
3匹くらいならその辺に落ちてるからねえ






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ おみそれ社会 ] → [ キューピッド ]