[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ おみそれ社会 ] → [ おみそれ社会 ]

 

ホシ計画第497回「おみそれ社会」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

にゅる兄さん 82 ☆☆☆☆
九条ゆやさん 98 ☆☆☆☆+
風花笠奈さん 76 ☆☆☆☆
   
合計点

256

 
最高点 98 ☆☆☆☆+
おすすめ度(平均点) 85 ☆☆☆☆+



投票参加者 3名。

おみそれ社会 85 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 3ポイント差で

にゅる兄さん  

星鶴ゲット

です。

おめでとうございます。

 

採点理由


にゅる兄さん

82点

 話がどこに転がるか予想できない。ぐいぐい引き込まれる。近頃では、さっさっさができなくても、ネットを通じておみそれ社会がのぞけるようになったのかもしれない。

 最初のほうで奥さんについてくわしく触れられてるもんだから、途中からずっと奥さんの多面性はなんだろうと思って読んでいた。ワレワレハだったとしても、まあいいか。

「いまどき珍しい良妻じゃないかしらん」のところ、語尾にハートマークが付いてるような感じがする。急におネエ言葉になったような、何かしらん落ちつかない印象。



九条ゆやさん

98点

お医者さんでも精神科医とか眼科医とかあるからね〜
思い込みは良くないやね



風花笠奈さん

76点

おお!「おみそれ社会」とはいいとこきましたね!講談社とはまた珍しい。
この本は「ちょっと長い話」が入ってる本ですね。
この話はスパイネタなんですが実は結構なからくりがあるなあと感じました。
そして登場人物にちゃんとした名前があるのも珍しいと思います。最後のオチで「こうきたか!」と思いました。




近況など


にゅる兄さん

 台風の影響も、風に関してはあまりなかった。雨はたっぷり降って、夜はめっきり涼しくなった。今年の夏は去年の夏に比べて気温が昼も夜も2、3度低かったんじゃないかな。

 秋まきのタネを何種類かまいた。タネはほとんどダ○ソーで買った。2袋105円なのがうれしい。6種類買った。もう少し涼しくなってから、残りをまこうと思う。



九条ゆやさん

遅めの夏休みは「こち亀」を観に行きました
(夏休みの子供率を甘くみてはいけないとの友人の弁でどれにしようかね?で審議?を重ね、こち亀になった)

映画の感想はさておき、自転車に乗るおまわりさんって映画やTVでしか見たことないけど、よそではデフォなのだろうか?



風花笠奈さん

8月も思う終わりですね・・・あ、お久しぶりです。
今年の夏は普通に映画を1本(特撮ですがw)見に行きました。
あ、用事の帰り道の電車の中からだけど打ち上げ花火を見れたのでよし!






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ おみそれ社会 ] → [ おみそれ社会 ]