[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ ひとにぎりの未来 ] → [ フィナーレ ]

 

ホシ計画第496回「フィナーレ」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

にゅる兄さん 76 ☆☆☆☆
九条ゆやさん 68 ☆☆☆+
ほしつるさん 83 ☆☆☆☆
   
合計点

227

 
最高点 83 ☆☆☆☆
おすすめ度(平均点) 76 ☆☆☆☆



投票参加者 3名。

フィナーレ 76 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 みごとビンゴ!で

にゅる兄さん  

キングげっと!!

です。

おめでとうございます。

 

採点理由


にゅる兄さん

76点

 昏睡状態を回復させられるだけでも素晴らしい薬かも。しかし、家族や第三者が「この高価な薬はなんだ?」と説明を求めてきたらまずそう。秘密が保てなくなる。いや、「昏睡から回復させる薬」と半分隠せばいいか? でも、国の承認も受けてなさそうだし…。

 この医者自身、善意のウソとはいえウソつきの罪で本当の地獄に落ちたとする。その時おかれた状況を、自分は昏睡状態でまだ死んでいなくて、なんらかの幻覚を見ているんじゃないか? と思い込めるのは救いになるかもね。



九条ゆやさん

68点

個人個人で幻覚?は違うのかな
自分で幻覚とわかっていても、望む世界なら幻覚と気づかなくなったりして



ほしつるさん

83点

天国良いとこ一度はおいで,酒はうまいしネーちゃんはきれいだ。




近況など


にゅる兄さん

 どうも自己流でやりたがる。キンギョソウの袋には8月からタネをまいてもいいような書かれかたがされてるので、ゼリーの器にキッチンペーパーをしいて水をふくませ、そこにタネをまいて発芽させた。それをプランターにうつせば効率がいいという考え。

 しかし実際やってみたら誤算が…。土の上にポンっと置いただけじゃだめみたい。根っこというのはミミズみたいに自分で土にもぐる性質があるものだと思っていた。ははは…(枯)。まあいい。今度は説明書きどおりやってみることにする。



九条ゆやさん

お盆は大雨でした

精霊船中止か?中止なんて聞いたことないよとか言ってたら
5時ごろには雨がやんだ
天候空気読みすぎ(笑)

お盆の大雨は51年振りだそうで、そら中止とか聞いたことないよな〜という後日談

でも大雨でも流さないと帰れないから流すんじゃないかなあという気はする



ほしつるさん

大雨・洪水・土砂崩れ。日本でゲリラに遭遇するなんて思っても見なかったな。






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ ひとにぎりの未来 ] → [ フィナーレ ]