[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ ひとにぎりの未来 ] → [ 涙の雨 ]

 

ホシ計画第495回「涙の雨」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

にゅる兄さん 92 ☆☆☆☆+
ほしつるさん 85 ☆☆☆☆
   
合計点

177

 
最高点 92 ☆☆☆☆+
おすすめ度(平均点) 89 ☆☆☆☆+



投票参加者 2名。

涙の雨 89 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 3ポイント差で

にゅる兄さん  

星鶴ゲット

です。

おめでとうございます。

 

採点理由


にゅる兄さん

92点

 人肌の湯気に包まれたような感じが好きだ。きっと眼鏡がくもるだろうな。「もらい笑い」ってあるよね? つられてしまう笑い声というのはある。壇ノ浦や、さいの河原は、背筋が冷たくなるような異質な涙だと思うけど。

 主人公「私」のラストの心情が分からない。ずっと客観的で世間とは距離感があるような態度なのに…。最後の「ふん」も湿気や涙とは遠い感じがする。──乾いた涙ということかな? それとも自家中毒とか?



ほしつるさん

85点

涙の押し売りは大嫌いだけど,泣くのは結構好きです。こんなことができるのは日本人くらいしかいないんじゃないかしら。それを見抜いた星さんもスゴイ。




近況など


にゅる兄さん

 スーパーナチュラルの件。1日3本ずつ、1週間で全部、観切りましたよ。1本約40分だから、3本で120分(2時間)を毎日…。面白かった〜。手を替え品を替え、ずっと惹きつけて放さない工夫が素晴らしい。

 平凡に感じさせないための、お話のひねり具合が丁度いい。ひねりすぎたらマニアックになるからね。俳優の演技力も高い。毎度ピンチにおちいって身体的苦痛を受けるんだけど、表情が本当に痛そう。

 泣ける、笑える、怖がれる。日常の微妙な空気を感じさせる所などは、脚本と演技力がよくないと無理。なんでこういうのをもっとテレビ放送でやってくれないかな…? 番組のわくはいっぱい空いてるでしょうに。



ほしつるさん

最近の雨は,降り始めると大雨で困ります。今日は雷も鳴って騒がしい雨でした。






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ ひとにぎりの未来 ] → [ 涙の雨 ]