[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ ひとにぎりの未来 ] → [ 平和の神 ]

 

ホシ計画第494回「平和の神」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

風花笠奈さん 90 ☆☆☆☆+
にゅる兄さん 82 ☆☆☆☆
ほしつるさん 77 ☆☆☆☆
九条ゆやさん 78 ☆☆☆☆
   
合計点

327

 
最高点 90 ☆☆☆☆+
おすすめ度(平均点) 82 ☆☆☆☆



投票参加者 4名。

平和の神 82 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 みごとビンゴ!で

にゅる兄さん  

キングげっと!!

です。

おめでとうございます。

 

採点理由


風花笠奈さん

90点

これはもうね・・・素晴らしすぎ。
現実もこうなればいいのにね、と思いました。



にゅる兄さん

82点

エヌ氏「あの笹を持ってる和風な神さまは?」
クーラーの天使「商売繁盛の神です」
エヌ氏「えべっさんか。どうりで見たことがあると…。あれ? その隣りの赤い服、白いひげの太った老人もすごくなじみがあるような…」
クーラーの天使「説明不用でしょう?」
エヌ氏「うむ。幼児の頃は信じていたけど…それにしては、老人なのはおかしくないか? 人類の発明品としては比較的新しい部類に属すると思うが…」
クーラーの天使「おっしゃるとおりです。ああ見えても、まだ若いんです。彼の場合、何よりも一目で分かる見た目が重要なものですから」
エヌ氏「若い老人とはややこしい」
クーラーの天使「自分より見た目が若い先輩の前では気をつかうでしょうね」
エヌ氏「それにしては、さっきから見ているかぎり、もっと気をつかうべき大先輩の商売の神になれなれしく、べったりだが…」
クーラーの天使「それだけ、切っても切れない仲なのでしょう」

 こういう夢かうつつか、異世界に迷いこんで帰ってくる話は好きだ。ふたたび目を開けたあとの一人っきりでゾワゾワしているところが、神の世界のにぎやかさと対照的で、クーラーの音だけが低く響く静けさにつつまれた感じがして心地いい。



ほしつるさん

77点

ボクは神は存在する派ですが,お祈りすれば救ってくれる神様なんてのはウソだと思っています。とにかく平和の神頑張れ。



九条ゆやさん

78点

天使はどれくらいで神さまになれるのか?
最初から神さまでいい気がするけど、ビジュアルの問題か?


今だと、スマートフォンとか、カーナビとか新しい天使も増えているんだろうな





近況など


風花笠奈さん

最近ゲーム「アイドルマスター」にはまってます(特に最近始まったアニメ版)
ゲームはやってないんですがニコニコにあるMAD動画を見てどっパマリ。・・・いい時代になったもんだ。
それにしても女の私が美少女ゲーム&アニメにハマるなんてなぁ・・・3年前までの自分だったらありえなかったです。



にゅる兄さん

 GyaO! で「SUPERNATURAL スーパーナチュラル シーズン2(全22話)」を無料配信している。まるごと観たことないので「きゃっほい♪」なんだけど、配信終了日が2011年8月21日になっているから、計画的に「1日に何本」と計算して観なきゃ追っつかない。

http://gyao.yahoo.co.jp/p/00597/v12200/



ほしつるさん

毎日猛暑の上この辺は雨も無く,扇風機が火を噴きそうなくらい活躍しています。
我が家が地デジになって一週間余り,テレビつけてチューナーいじって・・・リモコンが増えて面倒くせえったらありゃしない。



九条ゆやさん

今年は、クーラーの設定温度が高くて過ごし易いわ〜という少数派だが、
節電節電とうるさい一方で、熱中症に注意ってどっちなのさ

原爆の日を間違えた某総理はここまで来るとわざとか?という気になってくる






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ ひとにぎりの未来 ] → [ 平和の神 ]