[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ ひとにぎりの未来 ] → [ 帰郷の手続き ]

 

ホシ計画第491回「帰郷の手続き」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

にゅる兄さん 76 ☆☆☆☆
九条ゆやさん 75 ☆☆☆☆
   
合計点

151

 
最高点 76 ☆☆☆☆
おすすめ度(平均点) 76 ☆☆☆☆



投票参加者 2名。

帰郷の手続き 76 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 みごとビンゴ!で

にゅる兄さん  

キングげっと!!

です。

九条ゆやさん

も1点差でまろゲット!

おめでとうございます。

 

採点理由


にゅる兄さん

76点

 所得税以外のもろもろの経費は宇宙開発税に含めて、全人類で分担すべきだよね。宇宙で重労働してる人たちのおかげで、豊かさが享受できるのだろうから。

 地球の物価にスライドして給料の額を改定しないのは、後々まずい。働き手がいなくなったらどうするつもりだ。しぼり取るなら、地球の消費者からだけにしたほうがかしこい。



九条ゆやさん

75点

金は採れるところから採るというか

でもってエヌ氏も下調べが甘いというかなんというか




近況など


にゅる兄さん

 ガーデニングづいてる。プラグトレイという、種をまいて苗を育てるための器具を買ってみた。ティッシュ箱よりはるかに便利そう。大きな製氷皿みたいな形で、縦横に区分けされている。

 それと、土。いろんな土とか何とかをそろえるのは大変だ。はじめから各種の成分がほどよく混ぜられた培養土というのを買った。そんなに高くない。というか、高くない程度のでじゅうぶんだ。


◇ 見てはいけないTV
http://www.bs4.jp/miteike/

 毎週月曜、夜11時30分、BS日テレでやっている。稲川さんの怪談、心霊写真コーナー、恐怖体験の再現ドラマで涼める。



九条ゆやさん

某10巻を遁走記に気をとられて忘れてた〜〜〜と
10巻購入後、棚になおそうとして気付く…

9巻も買ってねぇえええええ
雑誌で読んでるから内容はわかってるんだけどさ

本屋になくてネットで購入しましたとさ






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ ひとにぎりの未来 ] → [ 帰郷の手続き ]