[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ ひとにぎりの未来 ] → [ 世界の終幕 ]

 

ホシ計画第490回「世界の終幕」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

にゅる兄さん 78 ☆☆☆☆
ほしつるさん 92 ☆☆☆☆+
九条ゆやさん 72 ☆☆☆+
   
合計点

242

 
最高点 92 ☆☆☆☆+
おすすめ度(平均点) 81 ☆☆☆☆



投票参加者 3名。

世界の終幕 81 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 3ポイント差で

にゅる兄さん  

星鶴ゲット

です。

おめでとうございます。

 

採点理由


にゅる兄さん

78点

 初めて読んだ時、誰かがスイッチを押したらどうなるか? ぐいぐい引き込まれた記憶がある。確かに、エヌ氏は危険な人物だ。個人的な鬱積を人類に向けて爆発させるなんて。

 ところで、本当に世界中の家庭に配ったとして、どのくらいのお金や時間がかかったのだろう。製造、保管、宅配に依頼するなどを博士と数人の助手たちで秘密裏に、こなしたのだろうか…?



ほしつるさん

92点

初めの数人でネタバレしてしまいそうだけど,違う使い道ができそうですよ。
果たして危険思想の持ち主はボタンを押す側か,押さない側か。



九条ゆやさん

72点

開発費に制作費、各家庭への配送代に、助手への人件費
博士って大富豪?
やっぱり、政府が一枚かんでいるのかな?




近況など


にゅる兄さん

 オジギソウは持ち直した。水が不足したのが原因だったようだ。豆の仲間でしょ。水をあまりやらなくても平気なのかと思っていた。芽が2つ犠牲になって、1つ枯れかけ。そのかわり2つ新しく出た。発芽率90パーセンドだ。わお。

 秋にキンギョソウのタネをまこうと思う。背が低い小形タイプがいいんだけど、まだ今年のタネは売られてないみたい。去年のタネ(たぶん)を買った。期限が今年の10月末になっている。じゅうぶん間に合うだろう。



ほしつるさん

久し振りに日曜出勤。ちょっとお疲れモードです。だんだん今日が何曜日なのかだんだん分からなくなってきました。
大きい台風が近付いてきました。海の日は海に近付かないように気をつけましょう。



九条ゆやさん

職場菜園の豆類→絶好調だった
現在、ナス・トマト・オクラ絶好調

なのに、きゅうりだけは…きゅうりだけが実がならない…なんでかなあ…orz






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ ひとにぎりの未来 ] → [ 世界の終幕 ]