[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ ひとにぎりの未来 ] → [ くさび ]

 

ホシ計画第488回「くさび」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

にゅる兄さん 69 ☆☆☆+
ほしつるさん 85 ☆☆☆☆
九条ゆやさん 70 ☆☆☆+
   
合計点

224

 
最高点 85 ☆☆☆☆
おすすめ度(平均点) 75 ☆☆☆☆



投票参加者 3名。

くさび 75 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 5ポイント差で

九条ゆやさん  

星鶴ゲット

です。

おめでとうございます。

 

採点理由


にゅる兄さん

69点

 女性ならこの赤ん坊が誰にでも見えるのだろうか? 一方、男なら誰も見えないのかな…?

 この先、ベビーカーに乗せて外を歩きまわるとか、公園、保育園、幼稚園、小学校…と進むうちに、どこかでうまくいかなくなりそうだけど、どうなのだろう。

 つまり、そこまで追い詰められなくても、というか、この男イライラする。奥さんに愛想つかされるのも道理だ。ありていに「見えない」と言え、みたいな。もしそれで夫婦関係が終わっても仕方がない。



ほしつるさん

85点

子供の頃から,何となくこわいけどあまりピンと来なかった話です。結局,裸の王様はどっちだったのか。男と女の,子供に対する意識の違いみたいなものなのか。「俺には見えないんだよ」と声に出していたらどうなっていたのか。いろいろ考えると深い話なのかもしれない。



九条ゆやさん

70点

外堀からじわじわ埋められていくのは結構なホラーかも




近況など


にゅる兄さん

 オジギソウの芽は、合計16になった。20ツブのタネをまいたので、率で言えば80パーセントだ。はじめ2つ出て、次にどっと7つ出た。そこでしばらく間があいて、もう終わりかな? と思っていたら、1つ、3つ、3つと出て現在にいたる。

 中には2本目の本葉が出てきているものもある。本葉が4〜5本出れば植え替えの時期らしい。その日のために、手作りのダンゴムシ捕獲トラップを仕掛けたんだけど、中に入ったのはナメクジだけだったっぽい。

◇ 電力使用状況
http://setsuden.yahoo.co.jp/



ほしつるさん

週末,ライブを見に福岡へ行って来ました。部長にはいろいろお世話になりました。また行きたいな。



九条ゆやさん

ウィルスソフト更新してから火狐との相性が悪い






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ ひとにぎりの未来 ] → [ くさび ]