[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ ひとにぎりの未来 ] → [ なわばり ]

 

ホシ計画第487回「なわばり」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

にゅる兄さん 72 ☆☆☆+
ほしつるさん 78 ☆☆☆☆
   
合計点

150

 
最高点 78 ☆☆☆☆
おすすめ度(平均点) 75 ☆☆☆☆



投票参加者 2名。

なわばり 75 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 3ポイント差で

にゅる兄さん ほしつるさん  

星鶴ゲット

です。

おめでとうございます。

 

採点理由


にゅる兄さん

72点

 縦割り行政がなんとかかんとか…かな。情報機器がどんなに発達したとしても、使う人間の意識が変わらないと、しわ寄せは解消されないんだろうね。

 ところで、G産業の社長は、殺し屋への支払いを会社の金でおこなって、それを帳簿に記載していたってことかいな…?



ほしつるさん

78点

税務署は税金を払ってもらうことが仕事だもんね。どうやってお金を儲けているかなんてどうでもいいことさ。




近況など


にゅる兄さん

 おじぎ草の芽が複数出た♪ と思ったら、次の日、全部消えてしまった。はてな…?? キツネに包まれたような気分だった(つままれたが正解)。最初、容疑者はナメクジかと思ったけど、どうやらダンゴムシが犯人で、芽は食べられてしまったようだ。こんなことがあるなんて…。

 原因が分かれば対策はある。ティッシュの箱にレジ袋で内張りして苗床(?)を急ごしらえ。それを2階のベランダに置いた。タネをお湯でふやかしたのがよかったのか、たった1日と4ぶんの3日で芽が出た。次々と発芽が続いている。今のところ食害はない。



ほしつるさん

今年初の月下美人が咲きました。連続写真は真横過ぎてイマイチでした。






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ ひとにぎりの未来 ] → [ なわばり ]