[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ ひとにぎりの未来 ] → [ ある建物 ]

 

ホシ計画第483回「ある建物」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

風花笠奈さん 72 ☆☆☆+
にゅる兄さん 80 ☆☆☆☆
ほしつるさん 80 ☆☆☆☆
九条ゆやさん 80 ☆☆☆☆
   
合計点

312

 
最高点 80 ☆☆☆☆
おすすめ度(平均点) 78 ☆☆☆☆



投票参加者 4名。

ある建物 78 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 2ポイント差で

にゅる兄さん ほしつるさん 九条ゆやさん  

星鶴ゲット

です。

おめでとうございます。

 

採点理由


風花笠奈さん

72点

なんと言うか不思議な世界観。
きっと建物が素晴らしすぎて取り込まれちゃったんだろうなあと思います。



にゅる兄さん

80点

 ある知的生物が、戦争とは真逆の平和的な遊園地で滅びたってわけだね。それにしても、楽しそうだなぁ。この、楽しそうだと感じさせる描写が素晴らしい。

 隊員たちも取りつかれてしまって、実は分かっているのに、誘惑を振り切れなくなってしまったんだろうなぁ。この星の住民たちと同じように。

 地下の倉庫の冷凍食料って、まさか…? ううう、考えたくない。



ほしつるさん

80点

これは気付かないだろうね。死体はどうなるのだろう。自動で処理してくれるのかな?



九条ゆやさん

80点

この施設は無料だったのかな?
一つの部屋ごとに有料制だったら滅亡せずにすんだのだろうか?




近況など


風花笠奈さん

5月30日は誕生日ですたOTL



にゅる兄さん

 自転車で走っていたら、ある一画に、黄色のきれいな花がわさわさ咲いていた。いいなぁと思ってたら、後にネットの新聞記事で知った。それはオオキンケイギクといって、駆除の対象になっているって。

 それどころか、栽培やらが法律で禁止されていて、懲役や罰金が課されるそうだ。どおりで周囲を金網で囲われていたわけだ。毒があるとかじゃなく、繁殖力が強いらしい。繁栄の花を思い起こした。



ほしつるさん

台風も温帯低気圧になり,風はときどく強く吹きますが,雨は小降りになってきました。今年はあまり関東・東北には台風も近付かないようにしてくれないかなあ。



九条ゆやさん

去年まったく咲かなかったマルバストラムががんがん咲いてる
去年は暑かったから?と思っていたが、この時季に咲いてるなら関係ないのなあ






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ ひとにぎりの未来 ] → [ ある建物 ]