[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ ひとにぎりの未来 ] → [ 気の毒な症状 ]

 

ホシ計画第482回「気の毒な症状」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

にゅる兄さん 63 ☆☆☆+
九条ゆやさん 70 ☆☆☆+
ほしつるさん 95 ☆☆☆☆+
   
合計点

228

 
最高点 95 ☆☆☆☆+
おすすめ度(平均点) 76 ☆☆☆☆



投票参加者 3名。

気の毒な症状 76 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 6ポイント差で

九条ゆやさん  

星鶴ゲット

です。

おめでとうございます。

 

採点理由


にゅる兄さん

63点

 そこかしこで監視カメラが監視している現代ではどうだろう。どこかの映像に興信所の調査員がうつって、青年の言ってることが妄想ではないと簡単に判明してしまいそう。

 とはいえ、この縁談はやはり、よく考えたほうがいいかも。この青年の神経のするどさは長所になるかもしれないけれど、神経が細すぎるととらえるほうが当たっているんじゃないかな。



九条ゆやさん

70点

お気の毒だが
でも本人が言うように一流ならまだ別のチャンスがある…かな?



ほしつるさん

95点

落ち着きが無い原因がおのれにあることも気付かず,見つかっていることさえわからない。この興信所ダメじゃん。




近況など


にゅる兄さん

 犬の散歩が二組いた。両方とも小型犬だ。一方の犬がいきなり、もう一方の犬めがけて助走をつけて信じられないくらい長ジャンプした。たとえは古いが、あのルパン三世が自分の服を脱皮するように脱いで不二子に飛びかかるみたいに…。

 しかし、結果も似たようなものだった。犬にはリードが付いていて、その長さには限りがある。伸びきった時点でいきおいにブレーキがかかり、失速した凧みたいに、どさりと落っこちた。笑っちゃいけないが、スラップスティック・コメディのようだった。



九条ゆやさん

節電でコンセントいちいち抜くのが面倒なのでタップ式を買って来た

停電になると水道が使えなくなる地域なので計画停電は避けて欲しいが、
もともとクーラー使わないから何を削れというのか?



ほしつるさん

遅まきながら,我が家も地デジの準備を始めます。予算の都合で,安物のチューナーと中古のレコーダーを買いました。






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ ひとにぎりの未来 ] → [ 気の毒な症状 ]