[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ ひとにぎりの未来 ] → [ 番号をどうぞ ]

 

ホシ計画第481回「番号をどうぞ」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

にゅる兄さん 78 ☆☆☆☆
ほしつるさん 85 ☆☆☆☆
九条ゆやさん 95 ☆☆☆☆+
   
合計点

258

 
最高点 95 ☆☆☆☆+
おすすめ度(平均点) 86 ☆☆☆☆+



投票参加者 3名。

番号をどうぞ 86 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 1ポイント差で

ほしつるさん  

まろゲット!

です。

おめでとうございます。

 

採点理由


にゅる兄さん

78点

 何が腹立つって、カード・サービスセンターのダメさ加減。存在意義にかかわるほど、何の役にも立ってない。どこかの天下り先かよ、って感じ。

 それはさておき、タクシーはどうだろう? 料金は後払いだし、家に帰りつければ何とかなるんじゃないだろうか? 家に入るのにカードキー(番号)がいるのだったりして…。
 
 しかし現実問題、たった一つでいいなら、余裕じゃないかな。たとえば現行のケータイ番号にアルファベットが3つ4つ加わると14桁15桁。そう考えると軽いでしょ?



ほしつるさん

85点

だったら最初から指紋を元に再発行すればいいのに。今じゃ日常過ぎて「どこがSFなの?」って言われそうだけどね。



九条ゆやさん

95点

いっそ身体にICチップ埋め込んでおけばいいのにね

番号だけで再発行出来るならなりすましが怖いところだが、そのへんの対策はしっかりしているのだろうか?




近況など


にゅる兄さん

 今回の「番号をどうぞ」の使えないサービスセンターじゃないけど、おかんがオヤジのケータイ電話のことでサポートセンターに電話した。しかし、1時間もかかって問題が解決しない。

 最寄のショップで調べてもらったら、ものすごく簡単に解決した。というより、症状とマニュアルを突き合わせれば、誰でも分かるレベルなのに、あのサーポートセンターの担当者は何なんだ。

 オヤジも暗証番号、忘れるんじゃない。覚えてさえいれば、自力で解決したものを。――というようなことがリアルであったので、今回のホシ計画は、シンクロニシティっぽかった。



ほしつるさん

免許の更新に行ってきました。やっぱり日曜日はかなりの人です。ICカード化で暗証番号が2個も要るってことですが,そんなもん覚えてられるかい。



九条ゆやさん

地デジに間に合わんと困るからと、地デジ対応テレビに買い換えたのだが…

結局、親はBSが映らんと地上波で見ている…orz

なんだよ〜まだ買い換えなくてよかったじゃないかよ〜
まあエコポイントもらったけどさ〜






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ ひとにぎりの未来 ] → [ 番号をどうぞ ]