[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ ひとにぎりの未来 ] → [ 進歩 ]

 

ホシ計画第479回「進歩」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

にゅる兄さん 73 ☆☆☆+
ほしつるさん 73 ☆☆☆+
九条ゆやさん 73 ☆☆☆+
   
合計点

219

 
最高点 73 ☆☆☆+
おすすめ度(平均点) 73 ☆☆☆☆



投票参加者 3名。

進歩 73 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 みごとビンゴ!で

にゅる兄さん ほしつるさん 九条ゆやさん  

キングげっと!!

です。

おめでとうございます。

 

採点理由


にゅる兄さん

73点

 ロボットが代わりに働いてくれれば、人間はのんきに遊んでくらせるようになると夢見ていたのに、実際は相変わらず別の競争にあくせくしなきゃいけなくなったんだね。

 しかし、複数のロボットに並行してかせがせれば、能力が平凡でも給料は単純に何倍にもなるんじゃないだろうか…? ――なんて平凡な考えは誰もがするに決まっているので、たぶん一人一体と制限があるにちがいない…。



ほしつるさん

73点

ロボットのスチャラカ社員なんかいたら楽しいかな。まだ人間が頑張っている世の中でよかった。



九条ゆやさん

73点

サラリーマンの悲哀を感じてしまう

面接もロボットなのかな?これくらいのレベルのロボット作れますみたいな感じで




近況など


にゅる兄さん

 ぬか床が一周年をむかえた。産膜酵母が出まくって元気いっぱいだ。乳酸菌で、お腹も元気いっぱいだ(たぶん)。自分もやってみたいという人は、一から始めるのは大変なので、誰かからタネをもらったほうがいい。

 もっと簡単なのは、もう出来上がったぬか床を買うこと。どれがいいとか分からないけど、スーパーなどで売ってるの見かけたことがある。そこから増やせば、いずれ自分のぬか床に育っていくはず。楽しいよ♪(たぶん)



ほしつるさん

また歳をとってしまいました。



九条ゆやさん

靴を買いに行ったら20%OFFでラッキー

連休だしと天袋に手を出したら魔窟だった(笑)
言い訳させてもらうと、私が県外にいた時に引っ越して戻ってきたときには既に天袋に入ってたから、自分の意思で入れたものじゃあ…

まあ今のうちに片付けとかんとね






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ ひとにぎりの未来 ] → [ 進歩 ]