[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ ひとにぎりの未来 ] → [ 妙な幽霊 ]

 

ホシ計画第477回「妙な幽霊」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

九条ゆやさん 69 ☆☆☆+
にゅる兄さん 61 ☆☆☆
ほしつるさん 73 ☆☆☆+
   
合計点

203

 
最高点 73 ☆☆☆+
おすすめ度(平均点) 68 ☆☆☆+



投票参加者 3名。

妙な幽霊 68 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 1ポイント差で

九条ゆやさん  

まろゲット!

です。

おめでとうございます。

 

採点理由


九条ゆやさん

69点

オカルトマニアな人だったら、追い返せなかったり、
テレビ局が取材に来たりなんて展開にはならなかったのね

彼氏?の元に戻った幽霊は成仏させられるのか?そのまま同じ事を繰り返すのか?



にゅる兄さん

61点

 エヌ氏は相手がたとえ幽霊であろうと、自分が若い女から一目ぼれされるようなタイプかとか、冷静に疑わなかったのだろうか? …とはいえ、まあ、男というのは、いつの時代も、うぬぼれ屋なんだけど…。

 幽霊は直接、社長にとりついたほうが手っ取り早かったんじゃないかという気もするけど、それより、社長は重要な書類を机の上にほうりっぱなしにしてちゃダメだよね。



ほしつるさん

73点

そんな回りくどいことをしなくても,直接会社に忍び込めばいいのにね。何しろ幽霊なんだから,どんなところだって出入りできるでしょ。




近況など


九条ゆやさん

日本SF作家クラブさん

http://justgiving.jp/c/5892



にゅる兄さん

「ショートショートの花束 3」が発売されたので買いに行った。値段はなんと! ナン(7)ト(10)の710円。最近、めったに本を買わなくなったので、高いのか普通なのか分からないや。

 その行きと帰りに橋から見た大きな公園では、ソメイヨシノはほとんど散っていたけど、花見する客でにぎわっていた。八重桜などはちょうど見ごろかな? 前にも書いたけど、大手毬という桜が好きだなぁ。花が集まってボール状になる。



ほしつるさん

最近,オークションへの出品が久々に復活して,ギター3本とエフェクター2個を無事売却しました。たいした金額ではないけど,ライブに行く足しにはなります。






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ ひとにぎりの未来 ] → [ 妙な幽霊 ]