[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ ひとにぎりの未来 ] → [ 感謝の日々 ]

 

ホシ計画第476回「感謝の日々」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

にゅる兄さん 80 ☆☆☆☆
ほしつるさん 80 ☆☆☆☆
九条ゆやさん 73 ☆☆☆+
   
合計点

233

 
最高点 80 ☆☆☆☆
おすすめ度(平均点) 78 ☆☆☆☆



投票参加者 3名。

感謝の日々 78 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 2ポイント差で

にゅる兄さん ほしつるさん  

星鶴ゲット

です。

おめでとうございます。

 

採点理由


にゅる兄さん

80点

 法律感謝の日は、家のなかでも背中に気をつけなきゃ。たとえば、妻が夫の保険金目当てに、とか…。しかし、保険金の請求は日が明けてからじゃないと、保険会社が法を無視して拒否するかもしれないので注意だね。

 それはともかく、こういうのは実際にやって欲しいと思ってしまう。休電日とかは、関東地方の計画停電とかさなってなんだけど、いろいろ感謝の気持を知るのはいいことかなぁと。



ほしつるさん

80点

蛇口をひねると水が出て,スイッチを入れれば電気がつく。お金を出せば何でも買えて,暗い夜道も一人で歩ける。普段当たり前にしていることが如何にありがたいことかを感じることが出来る日が,災害のとき以外にあってもいいよね。



九条ゆやさん

73点

感謝は必要だよね

しかし、権利と義務じゃないけど、感謝の日以外は安定して供給しないといけないから結構大変よね




近況など


にゅる兄さん

 買ってから約1年11か月、ていねいに乗ってきた自転車がパンクした。いつものように自分で修理。不思議なことに、とがった物とか別にささっていない。リム打ちパンクでもない。何なんだろうね。まあ、よくあることだけど。

 近所の公園に桜がたくさんある。満開前後で、いい感じに見頃だ。日曜日は花見客でいっぱいだった。なかにはバーベキューをしている一団もあって、あたりにいいニオイがただよっていた。



ほしつるさん

世の中の自粛ムードに何か納得のいかないものを感じているのは私だけではないと思いますが,少なくとも私の辞書に自粛という言葉はありません。
エコだ節約だなどと言いながら,もはや大量消費依存症のこの国を元気にするには,じゃんじゃん無駄遣いをするしかないのですよ。



九条ゆやさん

ちゃんぽん作りに行ったニュースにやはりというか予想通りカステラは?なつっこみがあった

カステラは他のとこが送ったのはあまり知られていないのか?






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ ひとにぎりの未来 ] → [ 感謝の日々 ]