[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ ひとにぎりの未来 ] → [ 新しい装置 ]

 

ホシ計画第474回「新しい装置」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

にゅる兄さん 80 ☆☆☆☆
ほしつるさん 80 ☆☆☆☆
九条ゆやさん 70 ☆☆☆+
   
合計点

230

 
最高点 80 ☆☆☆☆
おすすめ度(平均点) 77 ☆☆☆☆



投票参加者 3名。

新しい装置 77 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 3ポイント差で

にゅる兄さん ほしつるさん  

星鶴ゲット

です。

おめでとうございます。

 

採点理由


にゅる兄さん

80点

 使用者の着ている服のデザインが複雑だったり、模様が入り組んでるとか色とりどりだったりすると、複製が形づくられ色づくまで時間がかかるのだろうか…? そういう、いじわるをしたくなる。

 現実の話だと、「テレノイド」という、遠くの人と会話ができるロボットがある。人間の頭にイルカみたいな体がくっついた乳白色の…。言葉で説明するより、検索したら出てきますよ。



ほしつるさん

80点

遠くにいる人を殺すことも可能になるんだな。通話記録でバレちゃうか。相手の電話番号さえ手に入れれば,その人の家に入ることが出来るんだ。下世話なワタシはヤラシイ想像で頭がいっぱい。誰かテレ東の大江アナの電話番号を教えてくださいよ。



九条ゆやさん

70点

電話をかけた先から更に質屋に行けるのなら、その場にいながら外国旅行なんかも出来るってことなのかな?
それが出来るなら一種のどこでもドアだよね
別の商売が出来るかもしれない




近況など


にゅる兄さん

 コキアのこぼれ種から、わらわらと発芽しまくって、えらいことになっている。去年と比べて、なんと贅沢なことか。今年はコキアだらけになりそうだ。

 しかし、このいきおいでふえると、来年はどうなる? コキアで埋めつくされるかもしれない。それはまずいぞ。もしや、メール星人の陰謀に引っかかったかも…?



ほしつるさん

増え続ける残業時間の中,福島の原発より先に臨界状態に達しつつあります。地震がなければ週末は仙台・盛岡のライブに行ってたはずです。つまり今日は盛岡のホテルでこれを書いていたかもしれないってことですよ。そして地震が昨日だったら...。人生はスリルに満ちています。



九条ゆやさん

保険も大詰めってことで、最終金額が表示されましたが〜
自分でかけてる生命保険の方からもらう金額が多いっていうのが笑える

まあ治療費全額払ってもらったからね






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ ひとにぎりの未来 ] → [ 新しい装置 ]