[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ ひとにぎりの未来 ] → [ 代償 ]

 

ホシ計画第473回「代償」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

にゅる兄さん 55 ☆☆☆
風花笠奈さん 73 ☆☆☆+
九条ゆやさん 73 ☆☆☆+
ほしつるさん 77 ☆☆☆☆
   
合計点

278

 
最高点 77 ☆☆☆☆
おすすめ度(平均点) 70 ☆☆☆+



投票参加者 4名。

代償 70 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 3ポイント差で

風花笠奈さん 九条ゆやさん  

星鶴ゲット

です。

おめでとうございます。

 

採点理由


にゅる兄さん

55点

 自分だけが得しようとするから、こんな調子のいい見え見えの与太話も見ぬけないんだろうね。それに、相手が宇宙人だという理由だけでありがたがるのもどうか? という教訓だと思う。

 複数の国の複数の会社が、同じ件に同じ期待をいだいてるとしたら、このポモ星人の観測とは逆に、それが争いの火種となって、国どうしの戦争に発展するかもしれないじゃない。



風花笠奈さん

73点

いやな話かなあと思えば実はとんでもないどんでん返し。
「希望」を残しておいたと言うのは凄くぐっと来ました。
宇宙からこういう使者が来てくれたらいいなあ・・・



九条ゆやさん

73点

舞姫を思い出すのはなぜだろう?

この人?の職業は冒険家とでもなるのだろうか?



ほしつるさん

77点

これは完全に政治家さんに対する皮肉だね。その場限りの言い逃れ。なんたって「考えておきましょう」なんだから。別に約束したわけじゃないし。それでも目の前ににんじんをぶら下げてくれたほうがまだマシか。




近況など


にゅる兄さん

 グレートありがとウサギ
http://www.youtube.com/watch?v=x-Lzcluv7JM



風花笠奈さん

地震の話題を見るたびに心がぐっとなります。
ガンバレニッポン!



九条ゆやさん

献血は期間を開けた方がいいとして、手術後だから出来るのか?
ピアスが一ヶ月出来ないってことは、傷口がふさがってればOKだと思うので大丈夫とは思うけど…

実際行ってみないと体温とか他の条件で出来ない場合もあるしな



ほしつるさん

暗闇でもがく僕の哀れな姿が,ついに会社トップの知るところとなり,4月の異動対象となったようです。今のボクは,どこに移ったってやっていける自信はゼロですが,最後のチャンスをくれたと思ってもう一度がんばってみようと思います。






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ ひとにぎりの未来 ] → [ 代償 ]