[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ ひとにぎりの未来 ] → [ 第一部第一課長 ]

 

ホシ計画第472回「第一部第一課長」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

にゅる兄さん 66 ☆☆☆+
ほしつるさん 82 ☆☆☆☆
九条ゆやさん 63 ☆☆☆+
風花笠奈さん 83 ☆☆☆☆
   
合計点

294

 
最高点 83 ☆☆☆☆
おすすめ度(平均点) 74 ☆☆☆☆



投票参加者 4名。

第一部第一課長 74 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 8ポイント差で

にゅる兄さん ほしつるさん  

星鶴ゲット

です。

おめでとうございます。

 

採点理由


にゅる兄さん

66点

 エヌ氏よ、「何日かかろうが」なんて言っていいのかな…?

 もしかしたら、時間ばかりが過ぎて、そのうち同じようにあがりをめざしている女性とめぐりあい、なんだかんだで役所の一室で結婚することになるかもしれないよ。

 で、やっとあがりにたどり着いても、最後に全財産をかけてのギャンブルに負けてスッテンテンになったりとか、あるいは子供を売っ払ったりとか…。



ほしつるさん

82点

今の役所にそんな洒落っ気があれば,世の中もっと楽しくなるのにね。でも,ネタ晴らしされた当事者はありがたみを感じなくなってしまうのでは?



九条ゆやさん

63点

何日もかけてあがりまで来た時に、許可おりませんというオチもあったりするのかな?



風花笠奈さん

83点

これは高得点。
最近になってV6の岡田くんが某缶コーヒーのCMでまさにこのような設定で演じてたり、
人生ゲームと設定が被ったり、
「どうでしょう」のサイコロの印象が浮かんだりしてしまいますw
なんと言うか色々な意味で先見の明があるなあって改めて思ってしまいますね。




近況など


にゅる兄さん

 ストーブの灯油が、あと数リットルしか残っていない。ここで18リットル買ったら、たぶん今シーズン中に使いきれない。残ったぶんだけで乗り切るしかなさそう。

 …なんてことは、今となっては小さすぎる悩みだ。とてつもなく恐ろしいことが起こってしまった。どんなに備えていても、自然の猛威の前には人間、無力すぎる…。



ほしつるさん

えらいことになってます。週末は横浜・さいたまの予定だったので,1日ずれていたら巻き込まれていたかもしれません。今の私には人のことを心配する余裕さえありませんが,人間,生きていれば何とかなるのですよ,たぶん。



九条ゆやさん

九州電力地域は、節電しても意味があるのかないのか両方の意見がある。
でも出来る事からやっていくよ!



風花笠奈さん

お久しぶりです。書き込みお休みしてて申し訳ない。
最近は映画「あしたのジョー」を見てきますた。
内容に関してはネタバレしませんがとても満足した出来でした。
あのシーンとかあのシーンとか完全再現してて「よくぞここまでやったよ・・・」と感心してしまいました。






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ ひとにぎりの未来 ] → [ 第一部第一課長 ]