[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ ひとにぎりの未来 ] → [ 爆発 ]

 

ホシ計画第469回「爆発」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

にゅる兄さん 80 ☆☆☆☆
ほしつるさん 87 ☆☆☆☆+
九条ゆやさん 88 ☆☆☆☆+
   
合計点

255

 
最高点 88 ☆☆☆☆+
おすすめ度(平均点) 85 ☆☆☆☆+



投票参加者 3名。

爆発 85 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 2ポイント差で

ほしつるさん  

星鶴ゲット

です。

おめでとうございます。

 

採点理由


にゅる兄さん

80点

 こう、空気の圧力がどんどん高まっていって、それが頂点で一気に開放されると、温度がすうっと下がる。そんな感じがして好きだ。みっしりした圧迫感も、洞窟の中のひんやりポツ〜ンとした静寂感も心地いい。

 コンベアー道路では、前後の広がりを一生感じられないそうだけど、体を90度回転させたら、左右の広がりの代わりに前後の広がりが感じられるのではないだろうか? って、そういう意味じゃないか…。じたばたやっているうちにうっかり、しょうぎだおしになったら壮観だろうね。(ひどい)



ほしつるさん

87点

夢オチですが,かなりレベルの高い夢オチです。どちらもありえる未来ですが,生活維持省の発足で問題は一気に解決ですな。



九条ゆやさん

88点

まさか、こういうオチとは
多すぎても少なすぎてもダメでほどほどがいいって事でしょうかね

しかし、外出しないなら男女の出会う機会もないわけで、何故に人口が増えていくのか?




近況など


にゅる兄さん

 晶蘇(しょうそ?)というお菓子を食べた。甘くてサクサクしていてクッキーみたい。あと、よりより(唐人巻)というお菓子も。これは、らせんの形をしている。まだ食べていない。長崎のランタンフェスティバルで買ったというのを送ってもらった。不思議だね。ここのメンバーは長崎と縁がある。



ほしつるさん

ちっとも片付かない仕事にうんざりしながら毎日もがいています。



九条ゆやさん

前回のランフェスに行くついでにチャイナドレス展に行って来ました

100年前の貴重なドレスを触っちゃいかんというのはとてもよくわかるが、「裏地めっちゃ凝ってます」な説明文で裏地が見れないのは蛇の生殺し…orz

ゴールドラッシュ柄や白菜柄なんかもあって、なんでもありで楽しかったですよ






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ ひとにぎりの未来 ] → [ 爆発 ]