[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ ひとにぎりの未来 ] → [ 遠距離通勤時代 ]

 

ホシ計画第468回「遠距離通勤時代」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

にゅる兄さん 68 ☆☆☆+
風花笠奈さん 67 ☆☆☆+
九条ゆやさん 73 ☆☆☆+
ほしつるさん 88 ☆☆☆☆+
   
合計点

296

 
最高点 88 ☆☆☆☆+
おすすめ度(平均点) 74 ☆☆☆☆



投票参加者 4名。

遠距離通勤時代 74 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 1ポイント差で

九条ゆやさん  

まろゲット!

です。

おめでとうございます。

 

採点理由


にゅる兄さん

68点

 かえって楽しそうだね。でも、料金はいくらくらいなんだろう。サラリーマンが支出できる限度ってものがあるだろうし…。すべての作業が全自動&機械化されてるみたいだし、なんとかなるのかな?

 そう考えると、インドの弁当箱配達システムってすごいよね。客の弁当箱を人力で、おそろしいほど正確に、自宅から職場へ、職場から自宅へと往復させてくれる。あの弁当箱、通販で買えるっぽい。



風花笠奈さん

67点

遠距離通勤と言うか、会社が中心部にあって家が郊外にあるというのは現実になってきつつありますね。
でもこんな電車は楽しそう。
食堂車は現実にはなくなってしまいましたけどね。



九条ゆやさん

73点

バスや列車の運転手や、列車のサービスの人は時間外に働いてるんだよな〜

昔はコンビニもなかったし、正月やお盆はお店完全に閉まってたし
不便でもそれが当たり前だったからな〜



ほしつるさん

88点

通勤電車をもっと楽しく。通勤に電車を使わないボクが行っても何の説得力もありませんが。星さんの思いとは裏腹に,より早く到着することしか考えない現代の電車にはがっかりです。




近況など


にゅる兄さん

 ぬか床は、あれからずっと世話をしつづけている。楽しくって…。毎食、何かしら、ぬか漬けを食べている。1日に4〜5切れで、じゅうぶんな植物性乳酸菌がとれるという話も。(本当かどうかは請け合わあわないけど…)

 じつは、酸味が充実したのが、去年の秋ごろ。春に仕込んでから6か月もかかったわけだ。時間がかかるのは覚悟していたけれど、うまくやればもっと早くできたんじゃないかと思う。

 乳酸菌は、冬の寒さにもへこたれないようだ。夏のころより調子がいいくらい。でも、今こんなに調子がいいと、次に気温があがったとき、必要以上に暴走するんじゃないかと、ちょっと心配だ。



風花笠奈さん

大雪が降ってます。さーむーいー。



九条ゆやさん

お土産のおすそ分けということで油条をもらって、ありがたくお昼にいただく、
同じ日の夜、ごま団子(普通の芝麻球は一口サイズが多いけど、そこのはとてもでかい)をおすそ分けでいただく

…一日の油の摂取量を余裕でぶっちぎってるだろうな
まあ、正月だしね、ははは



ほしつるさん

今日から月曜日まで九州出張の旅です。今日と月曜日は移動のみです。長崎一泊,大分三泊です。行く前から,帰ってきた後にたまっているであろう仕事への恐怖におののいています。うっかり諫早湾に飛び込まないように気をつけよう。






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ ひとにぎりの未来 ] → [ 遠距離通勤時代 ]