[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ ひとにぎりの未来 ] → [ はじまり ]

 

ホシ計画第467回「はじまり」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

風花笠奈さん 62 ☆☆☆+
にゅる兄さん 80 ☆☆☆☆
ほしつるさん 80 ☆☆☆☆
九条ゆやさん 71 ☆☆☆+
   
合計点

293

 
最高点 80 ☆☆☆☆
おすすめ度(平均点) 73 ☆☆☆☆



投票参加者 4名。

はじまり 73 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 2ポイント差で

九条ゆやさん  

星鶴ゲット

です。

おめでとうございます。

 

採点理由


風花笠奈さん

62点

タイトル見ただけでは「?」ってなるけれどじっくり読んでああなるほど、と言う感じ。
SFの定番みたいなテーマだけどなんか物足りなさを感じます。



にゅる兄さん

80点

 犯人はムジナだ。「ひょっとして、お前さんの見た円盤ってのは、こんなものかい?」ってな感じで。うそです。しかし、たいていの流行の裏に、ムジナみたいな仕掛け人がいるのはたぶん本当だろうね。

 最近では、ほとんど誰も関心がないのに、流行しているという話ばかりが聞こえてくる都市伝説みたいな流行もあったりするようで、それこそ怪談だなぁという感じ。



ほしつるさん

80点

シュールですなあ。確かに流行なんて理屈じゃないからね。誰かが疑問を持った時点で終わるんだろうな。きっと。



九条ゆやさん

71点

確かに流行はどこから来て、どこに流れて行くのやら

世間がわけわからない事が普通になり、いつの間にか自分も巻き込まれているというのは結構ホラーかも知れない




近況など


風花笠奈さん

ここ暫く参加忘れててすいませOTL
最近映画館で映画を見るのがひっそり趣味です。
「犬とあなたの物語」と「シンケンジャーvsゴセイジャー」を見てきました。(ジャンル全然違うなw)
今は「毎日かあさん」が少し気になってます。「あしたのジョー」は不安なにおいを感じられるので(ぇ)

ちなみに「ひとにぎりの未来」はフリマで購入した「新書版」を読んでます。



にゅる兄さん

 少し前、北海道物産展で「めめおやき」という和風のスイーツを買って食べた。形は回転焼きに似てて、皮の色が(基本的に)白くてもちもちしている。白いたいやきを思いおこす食感だ。中の具はいろいろあって、粒あん入りの「豆乳クリーム」というのが不思議なおいしさでよかった。

 そういえば、うちの近所にあった白いたいやきの店が閉店してしまった。場所が悪かったのかなぁ…。



ほしつるさん

来週は長崎・大分に4泊5日の出張です。神戸・大阪のライブがつぶれましたが,まだ会社を辞めることは出来ないので,行くしかないのですよ。



九条ゆやさん

ランタンフェスティバル開催中〜
というわけで先週はついうっかり締め切りを忘れてしまいました

しかし、メインオブジェ(玉兎がメインだが)の嫦娥の説明がテレビでは「彼女は薬を守るためにいるんですね」だったのには笑った






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ ひとにぎりの未来 ] → [ はじまり ]