[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ ひとにぎりの未来 ] → [ 愛の作用 ]

 

ホシ計画第465回「愛の作用」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

にゅる兄さん 61 ☆☆☆
ほしつるさん 77 ☆☆☆☆
九条ゆやさん 96 ☆☆☆☆+
   
合計点

234

 
最高点 96 ☆☆☆☆+
おすすめ度(平均点) 78 ☆☆☆☆



投票参加者 3名。

愛の作用 78 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 1ポイント差で

ほしつるさん  

まろゲット!

です。

おめでとうございます。

 

採点理由


にゅる兄さん

61点

 パワーのあるロボットを使って家からほうり出せばいい、と思ってしまった。じつにぞんざいだ。それにひきかえ、エヌ氏はなかなか、そつがないね。

 こういう、閉じた濃密な世界がどこかにありつづける、という発想が星さんらしい。ふと、『できそこない博物館』に出てくる(?)「中心までロボットでできた星」というのを思い出した。



ほしつるさん

77点

なるほど最初に読んだときの印象が薄かった理由が今頃分かったぞ。大人のお話なんだこれは。ただ,現代はもっとドライでドロドロしてる。



九条ゆやさん

96点

ドライだけどロマンチック




近況など


にゅる兄さん

 ついに9LEDのライトが買えた。これで105円とは驚きだ。いったい、原価とかどうなっているのだろう…?

 驚いたといえば、とてつもない自転車を目撃した。自転車用のLEDライトを前面にごてごてと装着している。ざっと数えても左右あわせて20個はくだらない。後方用の赤色LEDライトも左右で6個。あれを全部点灯させたら、どれほどまぶしくなることだろう。そろえるだけでも、そうとうお金がかかったんじゃないかな。

 …にしても、何でそんなに輝かす必要があるのだろう。(輝いているところは見てない)



ほしつるさん

なんか疲れちゃっています。いろんなことに。でも一歩を踏み出す勇気が無いので状況は何も変わりません。待つしかないか。



九条ゆやさん

ミラクルチューリップ4種類とも咲きました
が、よく考えると寒いから外に出ないので愛でて楽しむというのがあまりない(笑)






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ ひとにぎりの未来 ] → [ 愛の作用 ]