[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ ひとにぎりの未来 ] → [ 異変 ]

 

ホシ計画第464回「異変」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

風花笠奈さん 69 ☆☆☆+
にゅる兄さん 78 ☆☆☆☆
ほしつるさん 80 ☆☆☆☆
九条ゆやさん 75 ☆☆☆☆
   
合計点

302

 
最高点 80 ☆☆☆☆
おすすめ度(平均点) 76 ☆☆☆☆



投票参加者 4名。

異変 76 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 1ポイント差で

九条ゆやさん  

まろゲット!

です。

おめでとうございます。

 

採点理由


風花笠奈さん

69点

タイトル見た時「?」と思ったんですがなるほどと思いました。
これ、食物アレルギーの人とかどうなるんだろう。私の同僚に卵と魚アレルギーの人と甲殻類アレルギーの人と小麦アレルギーの子がいるので「食事が大変だ」とどの人も言ってました。
(小麦の子はまだ赤ちゃんなのでお母さんが語ってましたが)
そして私も実は好き嫌いが多い事実OTL



にゅる兄さん

78点

 すぐに摘発されそうな気もするけど、いやいや、人質(記録テープ)があやうすぎて、下手に手を出せないかもね。これって、全世界で同時多発的におこなわなきゃいけないね? 国際的広がりのある、そうとう大きな組織にちがいない。

 しかし今だと、誰かが「昔の料理を再現してみた」とか言って、独自にデータを再構築してネットでばらまきそう。で、力足らずの部分は他の誰かが改良をくり返えして完成度があがっていく。その他おおぜいは「ネ申」とかほめたたえて、祭りになったりして…。 

 まいど書くことだけど、食べ物が出てくる話に弱い。「魚のしっぽをつまみあげ、ぶらぶらと振った」「目をつぶって肉を口に押しこもうとしたが」などというイヤイヤの描写でさえ、うまそうに感じてしまう。あぁ、豚肉のソテーを口いっぱいにほおばって、ろくにかまずにグビリと飲みくだしたくなる。しないけど。



ほしつるさん

80点

インスタントの料理って飽きるよね。ボクは中学の頃,毎日毎日ククレカレーを朝食にしていたら,しばらくノドを通らなくなるほど嫌いになったことがあります。
犯人分かってるのに捕まらないのは何故?政府公認かな?



九条ゆやさん

75点

おにぎりと味噌汁なら日本人ならけっこう耐え切れるか?とか思ってしまった

誰も調理法も調味料も知らないならブタやカニの原料が実はもどきだったりしてもわからないんだよね




近況など


風花笠奈さん

エコポイント交換申請書やっときたー!
さくっと商品券に交換申請してきますた。



にゅる兄さん

 この寒いなか自転車に乗っていると、手袋を二重にしても手の指先が凍りつきそうになる。もしかして、ジャケットのソデグチから寒風が吹きこんでくるせいじゃないだろうか?

 そこでひらめいた。手首から腕にかけてレッグウォーマーでおおえばいいんじゃないか? しかし実際やってみたところ、あんまり効果はあがらなかった。この手袋は通気性が高いのかもしれない。



ほしつるさん

今日の雪はハンパ無く降っています。明日は会社に行けるのでしょうか。いい天気でも行きたくないのに。



九条ゆやさん

抜釘して来ました

スッキリ!

傷口は形成の先生が綺麗に縫ってくれました(笑)






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ ひとにぎりの未来 ] → [ 異変 ]