[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ ひとにぎりの未来 ] → [ 拳銃の感触 ]

 

ホシ計画第463回「拳銃の感触」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

にゅる兄さん 72 ☆☆☆+
風花笠奈さん 71 ☆☆☆+
九条ゆやさん 70 ☆☆☆+
   
合計点

213

 
最高点 72 ☆☆☆+
おすすめ度(平均点) 71 ☆☆☆+



投票参加者 3名。

拳銃の感触 71 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 みごとビンゴ!で

風花笠奈さん  

キングげっと!!

です。

にゅる兄さん 九条ゆやさん

も1点差でまろゲット!

おめでとうございます。

 

採点理由


にゅる兄さん

72点

 話の展開がいい。強盗が屋上に逃げたら、そこに自殺志願者がいた。おもしろい。自殺志願者には、死のおどしがきかない。おもしろい。そのせいで強盗のほうが分が悪く、気がついたら立場が逆転していた。おもしろい。

 しかし、拳銃というのは、本体と弾丸を分けることができる。どうしても拳銃をわたさなきゃいけないような状況になったら、普通はそうすべきだけどねぇ…。この強盗に、そういう計画性はないかな?



風花笠奈さん

71点

なんと言うか、「ミイラ取りがミイラに」というか、「銃の魔力」にとりつかれたと言う感じですね。
こういうどんでん返し、好きです。



九条ゆやさん

70点

強盗が裏口から逃げていれば…

しかし警察がすぐにかけつけた場合をシュミレーションしておかないとは
別の作家さんだと、空に逃げたり、変装したりするんだろうな




近況など


にゅる兄さん


 例の9LEDのライトは、まだ見つけられていない。そのかわりというわけじゃないんだけど、前からさがしていた「メガウルトラLED自転車ライト」というのを見つけた。

 これは白色LEDが5個ついていて、点灯と点滅ができる。自転車のハンドルに固定するための器具で取り外しはワンタッチだ。これで105円は驚き。

 ただ、対向する人や自転車などをあまり刺激したくないので、不透明のコンビニ袋なんかを中に仕込んで、光をやわらかくしようと思う。LEDの光はまぶしいからね。



風花笠奈さん

寒い、寒すぎる・・・



九条ゆやさん

ミラクルチューリップは4本咲きました
4色各10本中2色各2本

雪も降ってかなり寒いのにチューリップ的には春なのかな?
不思議だあ






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ ひとにぎりの未来 ] → [ 拳銃の感触 ]