[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ ひとにぎりの未来 ] → [ お待ち下さい ]

 

ホシ計画第462回「お待ち下さい」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

ほしつるさん 80 ☆☆☆☆
にゅる兄さん 66 ☆☆☆+
九条ゆやさん 68 ☆☆☆+
   
合計点

214

 
最高点 80 ☆☆☆☆
おすすめ度(平均点) 71 ☆☆☆+



投票参加者 3名。

お待ち下さい 71 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 3ポイント差で

九条ゆやさん  

星鶴ゲット

です。

おめでとうございます。

 

採点理由


ほしつるさん

80点

今となっては笑えないくらいリアルな話になっちゃったなあ。決まるまでいったん帰っていいですかぁ?っていって逃げるって駄目?



にゅる兄さん

66点

 役所や役人に対する皮肉かな。これは日本だけにかぎらず、世界的にも共感されるでしょう。それを宇宙にまで広げたわけか。行動が遅いのも迷惑な話だけど、最終的に出てくるのが「並」以下だったりした日にゃ…。

 それはともかく、60年も待たされるなんて子供のころは絶望的な気分になったものだけど、今だとこの件をライフワークととらえ、この星に骨をうずめるのもいいかもしれないとも思える。



九条ゆやさん

68点

名刺だけ置いて帰るつーわけにはいかんのよね(笑)

地球と直接、会話出来るようにしてたらよかったのにねえ




近況など


ほしつるさん

年末年始は必ずといっていいほど,毎年どちらかすっぽかしていたので,今年は気をつけていたのに結局忘れていました。間に合ったらでいいですからよろしくお願いします。今年も長くなりそうだ。



にゅる兄さん

 100円ショップで白色LEDが9個もついたライトが売り出されたという。ボディはアルミニウム。それが本当なら価格破壊的な衝撃だ。しかしネットの情報をウのみにはできない。

 2日の日に100円ショップを3軒ほど回ってみたけど、どこも正月休みらしくて営業はしていなかった。スーパーなどは2日から営業してるところもあるので、同じ建物に入っている100円ショップに行けばよかったかも?



九条ゆやさん

友人の機種変更につきあったのだが、担当のにーちゃんの説明がとてもつたなかった

…ピッチユーザーそんなにいないのか?






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ ひとにぎりの未来 ] → [ お待ち下さい ]