[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ ひとにぎりの未来 ] → [ 塔 ]

 

ホシ計画第460回「塔」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

風花笠奈さん 74 ☆☆☆+
にゅる兄さん 55 ☆☆☆
ほしつるさん 82 ☆☆☆☆
九条ゆやさん 60 ☆☆☆
   
合計点

271

 
最高点 82 ☆☆☆☆
おすすめ度(平均点) 68 ☆☆☆+



投票参加者 4名。

68 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 6ポイント差で

風花笠奈さん  

星鶴ゲット

です。

おめでとうございます。

 

採点理由


風花笠奈さん

74点

些細なことではあっても大きい戦争に発展し、実はその原因を作った宇宙人がニヤニヤしながら中継して・・・って。
なんかあの船衝突のアレ(映像流出含め)を思い出しました。
あと北の国(げふげふ)



にゅる兄さん

55点

 地球のテレビだって、人の不幸をだしに広告費をかせいでるような番組がないとはいいきれないところがモゴモゴ…。

 まあいい。ロケットには地球のウイルスが付着していて、ピギー星に帰還したら、その平和と退屈を吹き飛ばすように猛威をふるってくれることだろう。



ほしつるさん

82点

星さんは異星人の仕業としてお話を作ったけど,今は某大国が似たようなことをしてるよね。難癖つけて軍隊を送り込み,話をこじらせて戦禍を広げ,ジャーナリズムの名の下に世界中に悲惨な映像を配信し,快適な部屋でワイン片手にテレビを眺める人々の刺激的欲求を満たす。星さんの想像を超えた,救いようの無い世界になってしまいました。



九条ゆやさん

60点

映像は塔から撮ってるのかな?
その映像だけで状況がわからず(?)楽しめるものなのかな




近況など


風花笠奈さん

弟が挙式を神社で行いました。純和風の神前婚でとてもよかったです。



にゅる兄さん

 円高なのに灯油の値段が下がらない。なぜなんだぜ? と思ったら、どうやら原油の価格が上昇しているのが原因らしい。となると、円高のおかげで、この程度ですんでるってことかな?

 そんなわけで、これからもっと値上がりするとイヤなので、灯油券を買った。もちろん根拠はまったくないよ。当然のことだけど、値下がりしたら損をする。いちかばちかだ。



ほしつるさん

風邪のひき始めのようです。母にうつされたのかもしれません。とにかく周りには風邪ひきさんが大勢いるので大変です。



九条ゆやさん

こないだの冷え込みで窓に結露が…
今年は違うよ!(残り少ないが)とサッシとの間に張って二重窓にするシートを買ってきたはいいものの途中で付属のテープが足りなくなった…orz

シート+テープ(くもりガラスは△)買うより、テープ付でくもりガラスもOKな高い方にしたのに…
テンションさがるわ…






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ ひとにぎりの未来 ] → [ 塔 ]