[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ ひとにぎりの未来 ] → [ コビト ]

 

ホシ計画第457回「コビト」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

風花笠奈さん 71 ☆☆☆+
にゅる兄さん 80 ☆☆☆☆
九条ゆやさん 86 ☆☆☆☆
ほしつるさん 88 ☆☆☆☆+
   
合計点

325

 
最高点 88 ☆☆☆☆+
おすすめ度(平均点) 81 ☆☆☆☆



投票参加者 4名。

コビト 81 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 1ポイント差で

にゅる兄さん  

まろゲット!

です。

おめでとうございます。

 

採点理由


風花笠奈さん

71点

冒頭もグロいけど、オチが物凄くどす黒かったです。
凄く背筋がぞくっとしました。



にゅる兄さん

80点

 こわいなぁ。人類の数より多いということか? それなら、選挙をすると負けてしまうなぁ…。
 
 しかし、そううまくいくだろうか? 共存共栄というならまだしも、支配されるとなると、人類もおとなしくだまっちゃいないんじゃないかな。食うか食われるかともなれば、当然、弱肉強食が法律だぜ! てな感じになりそう。

 いずれにせよ、もうコビトの手口は分かったんだから、もし似たような状況に出会ったなら、だまされないように注意しなければいけないね。



九条ゆやさん

86点

人間ってほんとそうだよな〜とつくづく思う作品



ほしつるさん

88点

これはなかなか賢い方法です。でも,現代に通用するかは疑問です。人類は人類の利益が最優先ですから,一度決めたことも平気で簡単にひっくり返します。




近況など


風花笠奈さん

部屋のテレビが地上デジタルテレビになってからなんと言うか幅が広がりました。
見るチャンネルも増えましたし地元ケーブルテレビチャンネルもアナログに比べて番組が増えましたし再放送の回数も増えましたし楽しいです。



にゅる兄さん

「ron mueck」だとか「Carole Feuerman」で画像検索してみよう。気味悪いくらいリアルな像が出てくる。本物を見てみたいなぁ。

 以下、何度観ても泣ける(かもしれない)動画。3つめはボーカロイドじゃないけど。英語字幕つきなのは、世界の人たちと同じ思いを共有しましょうってことで。

◇【Hatsune Miku】*Hello, Planet。 ~English Subbed~ 【Vocaloid Animation PV】
 ( http://www.youtube.com/watch?v=geUeWJfoLJE

◇ Rin and Len's mixed Kokoro with English Sub - ココロ - HQ
 ( http://www.youtube.com/watch?v=MKv7cw_Z1P4

◇ K (English Subs)
 ( http://www.youtube.com/watch?v=FsydQoANC8M



九条ゆやさん

某四コマ読んだらクリスマスパンが食べたくなった
12月になればこっちでもパン屋で販売されるかな?



ほしつるさん

そろそろ仙台に出発です。このところ,週末ゆっくり出来無いので少々お疲れ気味ですが,好きでやっているので文句も言えません。一番やりたくないのは仕事ですが。






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ ひとにぎりの未来 ] → [ コビト ]