[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ 白い服の男 ] → [ 時の渦 ]

 

ホシ計画第456回「時の渦」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

風花笠奈さん 78 ☆☆☆☆
にゅる兄さん 98 ☆☆☆☆+
ほしつるさん 83 ☆☆☆☆
九条ゆやさん 95 ☆☆☆☆+
   
合計点

354

 
最高点 98 ☆☆☆☆+
おすすめ度(平均点) 89 ☆☆☆☆+



投票参加者 4名。

時の渦 89 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 6ポイント差で

ほしつるさん 九条ゆやさん  

星鶴ゲット

です。

おめでとうございます。

 

採点理由


風花笠奈さん

78点

実に深い話。終わりがないというかなんというか。
流石あの名アンソロ文庫「不思議の扉〜時間がいっぱい」に収録されただけありますね。



にゅる兄さん

98点

 完成度、高いなぁ。キリスト教圏の作家から生まれてもよさそうなストーリだけど、どうなんだろう。これの翻訳版があるなら、感想が聞いてみたい。

 他の宗教の人は、この渦に巻き込まれるのだろうか? 全世界の一人も例外がない、という設定はデリケートな感じ。

 ゼロ日時以降に、事件や事故で死んだらどうなるの? ゼロ日時以降なのだから24時間で元に戻る対象にはならないだろうし、過去に巻き戻っていく時間から置いてけぼりをくらって、どんどん遠ざかっていく未来で死んだままという感じがするんだけど。



ほしつるさん

83点

ゼロ日時。あこがれたなあ。どれだけ待ったか。1999年7の月は実はゼロ日時だという噂もあったけど,いまだに来ません。早く来い!ゼロ日時!



九条ゆやさん

95点

イエスの復活までに人類あふれかえるんじゃないかという気がする
キリスト教じゃない人間にも審判するのか?




近況など


風花笠奈さん

重大な事が2つー。
まず、私の部屋のテレビを地デジ対応のものに買い換え+付け替えました。(DVDレコーダーデッキも一緒にー)

それと、弟が入籍しました!おめでとう!



にゅる兄さん

 LEDテレビは、映像の設定を調節したら、なんとか好みの状態に近づいた。マニュアルは読まなきゃね。

 もう一つ。LANケーブルをつないだら、ネットを閲覧できることが判明した。すべての操作をリモコンでしなきゃいけないので、少々まだるっこしいけど。



ほしつるさん

ライブが終わって,軽い虚脱感の中で書いています。来週は仙台2daysで。遊んでばかりに見えますが,実は働くことを放棄しかけています。



九条ゆやさん

東北のお漬物をお土産でいただいた
なんとなくしょっぱいのか?と思ったら意外と甘口でした
普段食べてる方が辛口だよ






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ 白い服の男 ] → [ 時の渦 ]