[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ 白い服の男 ] → [ 特殊大量殺人機 ]

 

ホシ計画第454回「特殊大量殺人機」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

風花笠奈さん 67 ☆☆☆+
にゅる兄さん 76 ☆☆☆☆
九条ゆやさん 68 ☆☆☆+
ほしつるさん 88 ☆☆☆☆+
   
合計点

299

 
最高点 88 ☆☆☆☆+
おすすめ度(平均点) 75 ☆☆☆☆



投票参加者 4名。

特殊大量殺人機 75 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 1ポイント差で

にゅる兄さん  

まろゲット!

です。

おめでとうございます。

 

採点理由


風花笠奈さん

67点

仰々しいタイトルにしては凄く堂々巡りになってるような気がします。
はたして、この装置で「本当に殺せたものは」あったんでしょうかね・・・



にゅる兄さん

76点

 この機械、ちょっとデスノートっぽい。助手が図面を売ったのかと思った。疑ってすまん。パンチカードの穴は、どんな法則で成り立っているのだろう?

 この作品では酒類愛好者組合、少し前の「悪への挑戦」「矛盾の凶器」「興信所」でも、なんだかんだと酒を飲んでいる。酒につかれているような…。



九条ゆやさん

68点

宇宙人の襲撃があったら使える…のか?
害虫駆除に応用だから元々対象は人間のみっぽいし



ほしつるさん

88点

かくして,地球上に完全なる平和がやって来ました。めでたしめでたし。




近況など


風花笠奈さん

日本シリーズ、中日は残念な結果に終わりましたが、不思議と「悔しくなく、むしろ清清しい」気分になりました。
でも、これってソフトバンk(おっと誰かが来たので止めよう)

あ、11月8日は25年間大好きなCCBのドラム&ボーカルの笠(りゅう)さんの誕生日ー!やほーい。



にゅる兄さん

 11月いっぱいでエコポイントが半減(?)するというので、今のうちにとばかりに、2台めの地デジテレビを購入した。そんなに高いのじゃないけどね。

 前買ったのに比べて、いいところがいろいろある。たとえばEPG(電子番組表)がものすごく使いやすいとか、LEDバックライトなので、薄くて軽くて長寿命とか。

 それはいいんだけど、ちょっと問題が…。笑えるというか、笑いごとじゃないんだけど、昔から、なぜかこのメーカーとは相性があまりよろしくない。



九条ゆやさん

ホトメの2%に見事に当たりましたよ
しかし、メールが来るのが確実にわかってないと届いてないっていうのわかんないよね
不具合に気付かない人も結構いたりするんじゃなかろうか



ほしつるさん

日本シリーズがすごいことになっています。ドラゴンズが今日勝てば史上2度目の第8戦にもつれ込みます。今日は熊谷のライブに行くので応援できませんが,気持ちはナゴヤドームです。とにかく今日は勝って頂戴。

先週,新大阪まで各駅停車で行ってきました。66個の駅を乗り換え4回,6時間かけて通過する間,ほぼずっと前面展望を楽しむことが出来ました。街中から山中まで,バラエティーに富んだ風景の移り変わりがとてもおもしろかったです。今月後半は反対方向,横浜まで各駅停車の旅・第2弾を敢行します。






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ 白い服の男 ] → [ 特殊大量殺人機 ]