[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ 白い服の男 ] → [ 興信所 ]

 

ホシ計画第453回「興信所」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

にゅる兄さん 66 ☆☆☆+
ほしつるさん 70 ☆☆☆+
九条ゆやさん 64 ☆☆☆+
   
合計点

200

 
最高点 70 ☆☆☆+
おすすめ度(平均点) 67 ☆☆☆+



投票参加者 3名。

興信所 67 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 1ポイント差で

にゅる兄さん  

まろゲット!

です。

おめでとうございます。

 

採点理由


にゅる兄さん

66点

 確かに生者を呼び出す死者の霊媒師という存在があってもよさそう。夜の墓場で骨をかじる怪談話とくっつけたんだね。この青年、死者の質問の答えを調査している最中は、意識はあるのだろうか?

 ところで、世の中には「紳士録商法」という、幽霊と同じくらい(?)怖い手口があるので、ご注意を。



ほしつるさん

70点

他にも興信所なんていくらでもあるのに,よほど優秀な親子なんだね。



九条ゆやさん

64点

んー霊なら、生きてる人に頼まなくても、自由にいろいろ調べられそうなものだが、そうもいかないのかな?

本来の仕事と併用して1日で依頼を調べるとは優秀な青年だ




近況など


にゅる兄さん

 ここのところ、パソコンのソフトに関することで、解決しない問題をかかえていた。誰にもきけないし、検索結果は思わしくないし、ずっと気が重かった。それがちょっとしたきっかけで、すかっと解決した。独力で。

 こういうのの難しいところは、自分のパソコンではうまくいかなくても、他の人のパソコンでは問題なかったりすること。同じ症状が出て、かつ、その問題を解決した人でなきゃ答えられない。

 まあ、なんにしても、解決してよかった。



ほしつるさん

金曜日から大阪に行ってきました。今回は,各駅停車の旅に始まり,手塚治虫記念館でのトークイベントなど盛り沢山の内容で,ヘトヘトになって帰ってきました。ドラゴンズも昨日は負けたけど今日は大勝で1勝1敗のタイです。3勝2敗でナゴヤに戻っておいで。



九条ゆやさん

冬咲きチューリップが届いたので植え付け完了
来年の1月(早ければ12月)に花が咲くらしい






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ 白い服の男 ] → [ 興信所 ]