[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ 白い服の男 ] → [ 矛盾の凶器 ]

 

ホシ計画第452回「矛盾の凶器」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

風花笠奈さん 67 ☆☆☆+
にゅる兄さん 45 ☆☆+
ほしつるさん 72 ☆☆☆+
   
合計点

184

 
最高点 72 ☆☆☆+
おすすめ度(平均点) 61 ☆☆☆+



投票参加者 3名。

矛盾の凶器 61 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 6ポイント差で

風花笠奈さん  

星鶴ゲット

です。

おめでとうございます。

 

採点理由


風花笠奈さん

67点

これはちょっと不思議な話。
「狂気」と「正常」の境目ってどこなんだろうと考えさせられました。
そういえば最近は現実でも「酒による狂気(いわゆる酒乱)」による犯罪も多いですよね…なんと言うか切ない。



にゅる兄さん

45点

 密室殺人の犯人はロボットじゃないかとイヤな予感がした。ヘビの形とはいえ、あんのじょう…。あと、いくら「八塩折之酒」「祝杯」とかけるためとはいえ、刑事が職務の最中に酒はないよね。

 このヘビを輪っかにして、酒乱で迷惑をかけるヤツは法的にそれを頭につけなきゃいけないことにすればいい。限度を越えたらキリキリしめつける。



ほしつるさん

72点

殺して正解です。生かしていたら,ほとんどの人類はロボット蛇の餌食です。自らを正気だと主張する者ほど狂っているのですから。




近況など


風花笠奈さん

中日、予想通りクライマックスシリーズ進出やりましたー!



にゅる兄さん

 映画専門誌『キネマ旬報』がアニメ映画ベストテンを発表した。評論家や文化人、総勢67人が投票したという。しかし、なんということ…。今 敏(こん さとし)監督の作品が1本も入ってないではないか…。

 まあ、いい。機会があれば、今作品をぜひ観て欲しい。オススメは「千年女優」「パプリカ」。前者は笑って泣ける、後者は怯えて笑える。(※)「パプリカ」のほうは、裸とか拷問のようなシーンもあったりするので、お子さま注意。

 今監督の最後の言葉を英訳した人がいて、世界の人たちが言葉を贈っている。
 ( http://www.makikoitoh.com/journal/satoshi-kons-last-words



ほしつるさん

深い闇からなかなか抜け出せません。抜け出す気力もありません。そんな状態を楽しんでいるのかもしれませんが。
そんな中でも,ドラゴンズの日本シリーズ進出が唯一の光明です。36年前の雪辱を晴らす時が来ました。待ってろ金やん。あ,今は金やんじゃないか。






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ 白い服の男 ] → [ 矛盾の凶器 ]