[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ 白い服の男 ] → [ テレビシート加工 ]

 

ホシ計画第451回「テレビシート加工」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

にゅる兄さん 80 ☆☆☆☆
九条ゆやさん 67 ☆☆☆+
ほしつるさん 77 ☆☆☆☆
   
合計点

224

 
最高点 80 ☆☆☆☆
おすすめ度(平均点) 75 ☆☆☆☆



投票参加者 3名。

テレビシート加工 75 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 2ポイント差で

ほしつるさん  

星鶴ゲット

です。

おめでとうございます。

 

採点理由


にゅる兄さん

80点

 このカーペット、欲しいなぁ。でも、どういうふうになってるのだろう…? 走査線が糸状になっていて、それをつかって織ってるのかもしれない。服もそれで説明がつきそう。

 これ、夜は明かりを消しても光ってるのだろうか…? というか、まぶたを閉じたら動くものが見えなくなって、禁断症状で変になったりしないのかな?

「夜の声」(おせっかいな神々)は、目を閉じたらうらめしい顔が見えるので閉じられない。この話は、まぶたを閉じたらシートが見えなくなるので閉じられない…みたいな?



九条ゆやさん

67点

24時間テレビに囲まれてたほうが、身体に悪そうだが

ながら見という言葉もあるくらいだし、慣れればスルーなのかも?



ほしつるさん

77点

やっと時代が星さんに追いついてきたぞ。でもまだタバコのフィルムや服までは無理かな。周りが動き続けていないと不安になるくだりは,携帯電話に置き換えてみればまさに現代。




近況など


にゅる兄さん

 いやぁ、ちょっとびっくり…。ホシ計画第333回「火の用心」の近況で書いたヒャダインの中の人が、大活躍しているということを知った。アニメの主題歌やらを作曲してるという。

「みつどもえ」( http://www.mitsudomoe-anime.com/index2.html )というアニメが面白くて、オープニングの曲を繰り返し聴いていた。それがそうだと知ったとき、なにかうれしかった。



九条ゆやさん

冬に咲くチューリップをポチってしまった

チューリップは葉っぱが出てから花が咲くまでがながくてね
待たないでいいならいっかなあ〜とついポチったわけだが
11月頭に届いて、すぐ植えてねってことなんで早く植える分
早く咲くってことかい?(違うけどね)

さて、通常のチューリップをどうするか



ほしつるさん

臨界点に限りなく近付きつつある自分をどうやって抑えようか,それともこのまま爆発してしまおうか,思い悩む毎日です。来週はイヤな事ばかりの毎日なので,ちょっと危険な匂いがしています。






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ 白い服の男 ] → [ テレビシート加工 ]