[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ 午後の恐竜 ] → [ 偏見 ]

 

ホシ計画第445回「偏見」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

にゅる兄さん 55 ☆☆☆
ほしつるさん 76 ☆☆☆☆
風花笠奈さん 64 ☆☆☆+
九条ゆやさん 69 ☆☆☆+
プヨさん 71 ☆☆☆+
   
合計点

335

 
最高点 76 ☆☆☆☆
おすすめ度(平均点) 67 ☆☆☆+



投票参加者 5名。

偏見 67 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 2ポイント差で

九条ゆやさん  

星鶴ゲット

です。

おめでとうございます。

 

採点理由


にゅる兄さん

55点

 絞首刑とろくろっ首の組み合わせ。これなら死なずにすむだろうね。しかし、なにか伏線が欲しかった。ろくろっ首に、首が伸びる以外の他の特徴があればそれとなく匂わせられたかも…。

 最後のセリフも少しよく分からない点が…。殺した理由は「離婚したくないから」と読めるんだけど、殺すのはいいのだろうか? 自分の夫でなくなるくらいなら殺したほうが独占できる、みたいなことなのかな?



ほしつるさん

76点

ろくろ首ってどこまで首が伸びるのかな。男のろくろ首っていないのかな。確かに,ろくろ首だってだけで化け物扱いされるのはかわいそうだな。100%人間のほうがよっぽど危険だし。



風花笠奈さん

64点

普通の話かなーと思ってたんですが、凄く意外性ある落ちなので「こうきたか!」と思いました。
そういえば日本の女性の幽霊って美人が多いですよね。
皿屋敷のお菊さんとか、この主人公の女性とか。
お岩さんもアレがなければ綺麗だったと思います。



九条ゆやさん

69点

男を見る目がなかったのか…
二度あることは三度あるなのか…
ろくろっ首同士でくっつくわけにはいかなかったのか…

いつかはばれるということは寝ている時にのびていたのかね?
三国志に出てくるろくろっ首は首が飛んでいたが



プヨさん

71点

なるほど、そうきましたね
今ふと気がついたのですが、「ろくろ首」と「ろくろっ首」
・・・まぁ、どちらも同じでしょうが、違いはあるのかな




近況など


にゅる兄さん

 今年もハチがうちのベランダの屋根の下に巣を作りたがっていた。これまでの経験で会得した方法で対処したら、なんとか退散したみたい。

 ああいうのも期限があるんじゃないかな。いつまでも場所探ししてるわけにはいかないもんね。

 …なんてことを分かったふうに書いているけど、違うかもしれないので、ハチに悩んでいる人は、きちんとした専門家に相談したほうがいい。



ほしつるさん

なかなか涼しくなりませんねえ。
先週,東京に行ったついでに初めてスカイツリーを見てきました。周りにはまだ高いビルがほとんど無いので遠くからでも非常に目立ちます。完成したら登ってみようかな。



風花笠奈さん

8月は終わったのになぜこんなに暑い!
熱いといえばプロ野球も熱いですね。



九条ゆやさん

リハビリといえば痛いもんだというイメージがあったのだが
マッサージと筋トレ(自転車こぎか足で重りをあげる)で別に痛くない
担当の人が若い女性だったので遠慮してるのか?と思ってたんだけどリハビリ中に先生が来て理由判明
座った状態でつま先をひざの方に曲げて(背屈?)どれだけ曲がるかな〜とやって
PT「これくらい曲がれば(歩くのに)十分なんですけどね」
Dr「そうだね、ちなみに左(折れてない方)はどれくらい曲がる?」

角度は聞いてないので適当だけど、右が10度なら左は20度くらいと倍くらい曲がってるわけで
PT・Dr「………」
Dr「もうちょっと頑張りましょうか」

あ〜つまり関節がやわらかいから曲げても痛くないと
Mではないので痛いおもいをしたいわけではないのだけど痛みを乗り越えてリハビリ頑張ったよ!みたいな…
ねえ?(笑)

背屈は今はほぼ同じくらい曲がるけど、退院後の診察で逆方向に曲げたら(底屈?)これも右が左の半分くらいしか曲がらずって、リハビリ中こっちに曲げたことないよ!一ヶ月間、何もやってないよ!聞いてないよ!
今も底屈はちょっと差がある

まあ、事故が原因で以前より曲がりませんでも、日常生活に支障なしというか平均より曲がるというなんか微妙な状態



プヨさん

プリンターが壊れましたので修理に出しました。
4〜5年くらい前に購入した奴なのですが、使い勝手もよく愛着がありました。
家にはもう一台プリンタ(複合機)があるのですが、そのインク代が結構な額です。なのでそっちはあまり使いたくない。
早く修理完了戻ってきてほしい






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ 午後の恐竜 ] → [ 偏見 ]