[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ 午後の恐竜 ] → [ 華やかな三つの願い ]

 

ホシ計画第441回「華やかな三つの願い」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

にゅる兄さん 65 ☆☆☆+
ほしつるさん 73 ☆☆☆+
風花笠奈さん 73 ☆☆☆+
九条ゆやさん 83 ☆☆☆☆
プヨさん 67 ☆☆☆+
   
合計点

361

 
最高点 83 ☆☆☆☆
おすすめ度(平均点) 72 ☆☆☆☆



投票参加者 5名。

華やかな三つの願い 72 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 1ポイント差で

ほしつるさん 風花笠奈さん  

まろゲット!

です。

おめでとうございます。

 

採点理由


にゅる兄さん

65点

 ナイチンゲール症候群のようなものかな? 世話してくれる相手に、ほれるみたいな。相手が三つの願いをかなえてくれる悪魔の場合、これを「華やかな三つの願い症候群」と名づけよう。

 悪魔にとっては、過去にも類似のことがあったのかもしれない。魂(貨幣)は邦子の寿命まで待たなきゃいけない。じつは悪魔にはすでに妻(死神?)がいて「かせぎが悪い」と口やかましく言うのだったりして。邦子との家庭のほうが…。



ほしつるさん

73点

女性の気持ちは良く分かりませんが,これだけ自分の事で親身になってくれる人だと,そういう気持ちになってもおかしくないのかな。悪魔がそんなに嫌がった理由は何だったのでしょうか。



風花笠奈さん

73点

最初はとても華やかだけど、最後はとても「ささやかだけど幸せな願い」になってるのがいいですね。
そして主人公の名前が「邦子」なのでその昔山田邦子さんを当てはめてた私に乾杯(ぇ)



九条ゆやさん

83点

人?のいい悪魔だよね

結婚したからと人間界で働いてお金稼いでるし
人間をお金持ちに出来ても自分は出来ないのか?

邦子に深い愛情を持った男性と結婚という条件なので
悪魔は邦子に対し深い愛情を持っている…のか?(笑)



プヨさん

67点

むむむ、、、まぁ、本人がハッピーエンドならそれでいいんじゃないかな。
まだ何回も読み返すと、本当の意味がわかるのかな。




近況など


にゅる兄さん

 日が暮れるのが早くなってきたなぁと感じる。もう立秋も越えたし、暦の上では秋だ。残暑お見舞い申し上げます。

 当初からやりたかったこと。ぬか床に、ゆで卵を漬けてみた。うまい♪ うわさどおり、黄身の部分がチーズみたいな味になった。



ほしつるさん

毎日暑くてトロリンチョですよ,もう。
前々から考えていた,ギターの整理を始めました。手始めに1本,家にある一番高いギターを買い取ってもらいました。思ったよりも高く買い取ってくれたので,調子に乗ってあと3本整理します。
やっぱりギターは,弾いてくれる人に買ってもらったほうが幸せなのです。



風花笠奈さん

仮面ライダーW&ゴセイジャー映画見ました。
いやー、よかったです。



九条ゆやさん

片松葉杖の次はもちろん杖なしを目指す

病室を杖なしでうろうろ歩いたりしてみて、いけそうな気もする…
それにたとえ杖なしで行き倒れたにしても病院なので誰かが発見してくれるだろうし…
とはいえ自分から離す決心もつかずに迷ってから三日目に「杖なしでいってみますか?」「いきましょう」とあっさり杖なしに
(一応松葉杖でなく段階を踏んで普通の杖を使ってはみたけど、却って歩きにくかった)

「(使わないけど保険で)持って帰ります?」「いや病室にもう一本あるんで(笑)」と一本置いて帰る
結局残りの一本は使いませんでした

杖なしで歩いていると看護士さんに「あら〜上手に歩いて」と声かけられる。褒めてのばす作戦か?(笑)当人は足が曲がらなくてカクカク歩いてる感覚で普通に歩いている感覚には程遠いんだけどね



プヨさん

なんだかんだでお盆をむかえました。






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ 午後の恐竜 ] → [ 華やかな三つの願い ]