[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ 午後の恐竜 ] → [ 幸運のベル ]

 

ホシ計画第440回「幸運のベル」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

にゅる兄さん 95 ☆☆☆☆+
ほしつるさん 88 ☆☆☆☆+
九条ゆやさん 100 ☆☆☆☆☆
風花笠奈さん 72 ☆☆☆+
プヨさん 98 ☆☆☆☆+
   
合計点

453

 
最高点 100 ☆☆☆☆☆
おすすめ度(平均点) 91 ☆☆☆☆+



投票参加者 5名。

幸運のベル 91 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 3ポイント差で

ほしつるさん  

星鶴ゲット

です。

おめでとうございます。

 

採点理由


にゅる兄さん

95点

「三年間、ぜいたくに遊び暮らせる金額」って、いくらくらいなのかピンとこない。家一軒ぶんほどかなぁと考えてざっと計算すると、1日3万円前後になる。どうだろう? ぜいたくできそうかな?

 エヌ氏は中毒とはいえ、まだ軽いほうだったんじゃないだろうか。買い置きの品物は包装紙をやぶらずに保管してたようだし。ただ、今回当たったのをきっかけに症状が進むかもしれない。ベル装置スパイラル、再び…。><

 最後、エヌ氏が笑って、泣いて、笑って、泣きつづけるというところが好きだ。



ほしつるさん

88点

判定しているモノを何が判定するのか。仕分け人を誰が仕分けるのか。これは深い話です。



九条ゆやさん

100点

こういう景気対策あったらいいなあ
飲食店とか商品がお持ち帰りできない業種は何かフォローがあったりすのだろうか?
ピアノが当たる確率が高いなら車だって高そうだし、一戸建てになれば更にな気がするが、車とか家はどうやってベルで調べるのか?

ベルも商品というオチがいい



風花笠奈さん

72点

なんと言う運命のめぐり合わせ。
「ベルも商品に該当します」と最初から書いてあればこんな事にならなかっただろうなあ。
最後の一文がとても印象に残ってます。



プヨさん

98点

面白いですね〜 
でも、ゴミがいっぱい増えそう。
仕事がら、埋め立て地なんかにゴミを捨てに行くんですが、あとどれくらい捨てれるのかななんて心配してます




近況など


にゅる兄さん

「Kane & Lynch 2 :: Dog Days」というゲームの体験版をやった。すげぇ。最近のゲームはここまで進化してたんだね。パソコンを新調してよかった。

 舞台は上海(らしい)。主人公はオヤジ。仲間もオヤジ。二人でボソボソ飯を食っていると、突然、特殊部隊に襲撃される。いやもおうもない。銃弾の雨あられの中、物陰にかくれて応戦するしかない。銃弾が当たると痛さが伝わってくる感じ。

 その後も、ゴミだらけの路地裏やら、わいざつな商店街やら、本当にその場に立ってる気分になる。それらがHDな精細さで、すみずみまで作りこまれている。そのうえでわざとピントが甘くなったり、ノイズがちらついたりする効果で臨場感を高める。

 オススメとはいえない。子供には刺激が強すぎるでしょう。いちおう残酷な場面や何やらにはモザイクがかかるけど、むにゃむにゃ…。とにかく、ためす時は自己責任で。



ほしつるさん

僕の部屋の,本日の最高気温は36度でした。熱中症になってしまいそうな暑さですが,先日ハードディスクが異常高温エラーで停止しました。僕よりも先にパソコンたちが参ってしまいそうです。

毎日暑いですが,体調など崩されぬように気を付けましょう。



九条ゆやさん

リハビリ開始は体重の3分の1の負荷で足をつけてとこから

ケンケン(足あげっぱ)は体力ないので、足をつけれるのは嬉しかったっす
折れた箇所とかにもよるのだろうけど私の場合は足をつけるのは問題なし(※痛くないわけではない)
がやはり両手ふさがっているので荷物は持てず不便…orz

てなわけで先生に片松葉はダメですか?と聞くと片松葉は(折れてる方に)体重の3分の2かけないといけないからねえと言われる
正常?なら体重は2分の1ずつかかっているのでは?何故に3分の2?(理由は聞き忘れた)

まあその3日後くらいには片松葉になったわけですが



風花笠奈さん

うちのわんこ、みぞれさんが手術しました。ヘルニア+避妊+歯石取りです。頑張ったよ!
まだ抜糸はしてませんが今は元気でやっております。
抜糸は再来週辺り、そこから完全回復だと思います。



プヨさん

この間から、仕事中に塩を直接摂ってます。
これが効果バツグン。未だに疲れを感じません。
外での仕事では塩がかかせません。






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ 午後の恐竜 ] → [ 幸運のベル ]