[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ 午後の恐竜 ] → [ おれの一座 ]

 

ホシ計画第439回「おれの一座」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

にゅる兄さん 95 ☆☆☆☆+
風花笠奈さん 80 ☆☆☆☆
九条ゆやさん 95 ☆☆☆☆+
ほしつるさん 75 ☆☆☆☆
プヨさん 88 ☆☆☆☆+
   
合計点

433

 
最高点 95 ☆☆☆☆+
おすすめ度(平均点) 87 ☆☆☆☆+



投票参加者 5名。

おれの一座 87 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 1ポイント差で

プヨさん  

まろゲット!

です。

おめでとうございます。

 

採点理由


にゅる兄さん

95点

 奥さんの我慢が限界をこえて、現実の世界で彼(観客)の首をしめたらどうするのだ? パノラマ視現象をみせなきゃいけなくなるかもしれないよ。

 何度目がさめても夢の中という夢をみたことがある。「にゅる兄の一座」の座長はなかなかやりおるわい。途中で目がさめない、さじ加減が絶妙だ。でも有名人は、ぜんぜん出てこないなぁ。



風花笠奈さん

80点

これも好きな作品。
自分の夢に出てくる人を劇団の役者に例えるのが面白い。
そして夢を伝達してる思考が「座長」と言うのも面白い。
そんな座長が「外の世界」を見たがると言うのもいいなあと思いました。

関係ないですが最近私の夢にオードリーの春日氏が出てきましたww



九条ゆやさん

95点

ネタバレまでの話の持って行き方が見事です

でも夢って普通フルカラーじゃないのかな?と思うのだけど
星さんの夢はモノトーンだったのだろうか?



ほしつるさん

75点

この時期の作品は,どれも秀作ぞろいです。まあ,この時期に限ったことでも無いけど。
夢ってどうしてあんなに不思議で不条理なのかって思っていたけど,僕の夢を作ってくれる人たちがいたのですね。
俺の夢の監督さんにお願い。大江麻理子アナに出演交渉をしてくださいよ。出てくれるだけでいいから。何もしないから。たぶん。



プヨさん

88点

なるほど、なるほど、こんな世界になっていたんですね〜
できれば、僕の一座の中にサラリーマンNEOにでてくる人数名を出演させてもらえないかな。




近況など


にゅる兄さん

 ◇ ひらめきの法則
http://www.shinchosha.co.jp/book/830235/

 いつの間にか、こういうCDが出ていた。星さんの声が聞ける。


 ぬか床は生き物であることを実感。この1週間で、ぬか漬けがかなりおいしくなった。ピーマンやパプリカがいける。この先どこまでおいしくなるか楽しみだ。

 ただ心配なのは、この猛暑。冷蔵庫に入れる人も居るようだけど、うちに10L容器を入れられるスペースはない。万一に備えて、ぬか床の一部を冷凍保存することにした。



風花笠奈さん

ようつべデビューしました!(ニコニコもですがw)
ただし私の動画じゃなく、みぞれさん(わんこ)動画ですがww

http://www.youtube.com/watch?v=NhelwMWru8M



九条ゆやさん

手術の翌日、ナースセンターの近くの部屋に一泊してから元の部屋に戻る
先生が付け替えに来てくれたので「いつから歩けますか?」と聞くと
「骨はボルトで繋がってるからもう歩けますよ。でもしばらくは足に負担かけないよう、杖とか使ってね」とのお答え

星さんの、盲腸で入院したがそれは手術で治っている。今は傷口の〜を思い出す
(※きまぐれ暦の「入院」でした)

でも次の日に松葉杖の使い方教えてもらった後は5日間リハビリもなくゴロゴロ

松葉杖になって、よし車椅子卒業!と思ったが、よく考えると松葉杖って両手使うから物が持てないのね(もっと早く気付けよ自分)
というわけで、まだまだ車椅子と松葉杖の併用でした



ほしつるさん

夏本番ですが,まだまだ凹み続けています。抜け出すきっかけがつかめないと言うよりは分からなくなってきました。このままずーっと凹み続けるとどうなるのか。これはもう楽しみにするしかなさそうです。



プヨさん

急な暑さに先週は大変でした。
が、最近は塩を直接摂っています。指につけて舌の奥へ直接しみ込ませています。そのせいか、この暑さに身体が慣れてきました。






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ 午後の恐竜 ] → [ おれの一座 ]