[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ マイ国家 ] → [ 新鮮さの薬 ]

 

ホシ計画第433回「新鮮さの薬」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

にゅる兄さん 68 ☆☆☆+
ほしつるさん 70 ☆☆☆+
   
合計点

138

 
最高点 70 ☆☆☆+
おすすめ度(平均点) 69 ☆☆☆+



投票参加者 2名。

新鮮さの薬 69 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 1ポイント差で

にゅる兄さん ほしつるさん  

まろゲット!

です。

おめでとうございます。

 

採点理由


にゅる兄さん

68点

 これは欲しい。映画やマンガやアニメやゲームの記憶を白紙に戻して、一から楽しみなおしたい。もちろん星さんのショートショートも。

「思わぬ効果」のアレルギー治療器で紳士を賭け事のアレルギーにすれば、めでたしじゃないかな。エフ博士は発明家としてエジソンに並んだと思う。



ほしつるさん

70点

お笑いのネタとかに関する薬があれば,いつまでも大笑いできるな。




近況など


にゅる兄さん

 ホームセンターで「電撃殺虫ラケット」というのが売られてた。スイッチを押すと電池の力で金網が電気をおびる。そしてテニスかバドミントンの要領で虫をスマッシュすると「バチッ!」と感電させられるという代物らしい。けっこう前からあるようで今更だけど。

「臓器ポーチ」というのがあるという。「脳」「心臓」「肺」「胃」「腸」の五種類。けっこうリアルなので、リンク先に飛ぶなら心してね。
http://www.sky-field.net/catalog/search/?kw=%E8%87%93%E5%99%A8



ほしつるさん

週末は横浜でした。像の鼻パークをウロウロしてきました。
2度目の星新一展にも行ってきました。ストラップはまだ入ってませんでした。肉声も聞けますよ。全国回ってほしいなあ。






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ マイ国家 ] → [ 新鮮さの薬 ]