[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ マイ国家 ] → [ ガラスの花 ]

 

ホシ計画第432回「ガラスの花」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

にゅる兄さん 68 ☆☆☆+
ほしつるさん 88 ☆☆☆☆+
   
合計点

156

 
最高点 88 ☆☆☆☆+
おすすめ度(平均点) 78 ☆☆☆☆



投票参加者 2名。

ガラスの花 78 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 10ポイント差で

にゅる兄さん ほしつるさん  

星鶴ゲット

です。

おめでとうございます。

 

採点理由


にゅる兄さん

68点

 ガラス製ってだけで、壊れやすそうで不安定で近寄りがたい危険な感じがする。

 由紀子は最初「いま幸福でいられるのは、ガラスの花のおかげ」と言っていたのに、盗まれた後には「あれは持っていても、いいことはひとつもない」と話を違えてる。なぜか?

 案外、友子の性格を利用してワナにはめたのかも…?



ほしつるさん

88点

盗んで持ち出した物も「そのときの持ち主」になるんだな。と,35年前に思ったのを思い出した。ウチに忍び込んだときにそのまま壊してしまえばよかったのかな。一番の不幸は,他人の不幸を望む己の心にあるのです。




近況など


にゅる兄さん

 弟が御役御免になったコンピュータのマザーボードをショップに売った。6年くらい前の品物で、当時は新品を1万ちょっとで購入したとのこと。それが欠品もなく、満額査定で3500円になったという。びっくりだ。

 ショップはそれを6000円くらいで販売するらしい。同年代のCPUはぜんぜん値段がつかないというのに、マザーボードは古くても高額で売買されてるんだね? 新しいボードには付いていないコネクタとかが付いてるかららしいけど、よく分からない。



ほしつるさん

今週は何したんだろう?という時に役に立つのがブログですが,今週のブログを読み返してみても何があったのかさっぱり分かりません。楽しいことは何も無かったことだけは覚えていますけど。






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ マイ国家 ] → [ ガラスの花 ]