[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ マイ国家 ] → [ 思わぬ効果 ]

 

ホシ計画第430回「思わぬ効果」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

にゅる兄さん 58 ☆☆☆
風花笠奈さん 67 ☆☆☆+
ほしつるさん 70 ☆☆☆+
九条ゆやさん 62 ☆☆☆+
   
合計点

257

 
最高点 70 ☆☆☆+
おすすめ度(平均点) 64 ☆☆☆+



投票参加者 4名。

思わぬ効果 64 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 2ポイント差で

九条ゆやさん  

星鶴ゲット

です。

おめでとうございます。

 

採点理由


にゅる兄さん

58点

 エフ博士が自分の装置に自信を持っているのと同じように、この毛皮屋の店主ももっと自分の高度な加工技術に自信を持てばいいのに。話をぜんぶ聞かないうちに、みずから口を割るなんて…。



風花笠奈さん

67点

少しわかりにくかったです。
アレルギーというものをいち早く研究してたのかなと思います。
これ、本当の意味でちゃんとした使いかたしたら凄い事になるんじゃないかなと思います。



ほしつるさん

70点

事業仕分けなんかチマチマやってないで,早くこの装置を作って天下りとか甘い汁のアレルギーにしちゃえばいいじゃん。酒と麻薬とタバコだったらすぐに効きそうだし。



九条ゆやさん

62点

アレルギーの説明があるってことはこのお話が発表された頃は
まだアレルギーという言葉が一般的でなかったのか?

しかし博士はミンクをどうやって手に入れたのだろう?
毛一本でいいから誰かペットとして飼ってる人から借りたとか?
ううむ謎は深まる




近況など


にゅる兄さん

 コキアは1本だけ、すくすくと育っている。あれからもう1本芽が出たんだけど、ひょろひょろすぎて力なく枯れてしまった。今、苗床に1本、新しく芽が出たもよう。これもなんとなくひょろひょろしている。無事そだつか分からない。

 種を深く埋めすぎたのかもしれない。土の表面にぱらぱらとまくくらいの感覚でよかったのかな…?

 ◇ こねこね寿し The Magic Sushi Shop
http://www.youtube.com/watch?v=32Y0bihBork
 クレイアニメ。うまそう。握る手つきがいいね。

 ◇ CHAINSAW MAID
http://www.youtube.com/watch?v=6d-tNXxTRBA
 これもクレイアニメ。内容はスプラッターでグロいので、苦手な人や小さい子は見ないほうがいい。 

 ◇ Logorama
http://vimeo.com/10149605
 2009年度のアカデミー賞短編アニメーション部門の受賞作。CGアニメ。ロゴが3000も出てくるという。



風花笠奈さん

暑かったり寒かったりですねー。むう。



ほしつるさん

メインのパソコンを替えました。前のも中古でしたが今回も中古です。スピードも速くなりましたが,何よりもサイズがメチャクチャ小さくなりました。さて前のはどうやって処分しようか。まだ使えるけどデカ過ぎて扱いにくいし。



九条ゆやさん

ちょっと疲れるつーかなんつーか

はあ






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ マイ国家 ] → [ 思わぬ効果 ]